ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

1.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・伊佐見幼稚園)

1/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・伊佐見幼稚園の27名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 ウォーミングアップではみんなで協力するグループ作りやフラフープ競争を行いました。 ボール運動ではいろいろな課題にチャレンジをし「出来たよ」、「見て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところを見せてくれましたよ。

続きを読む

1.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・可美幼稚園)

1/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・可美幼稚園の59名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回の教室では、幼稚園の父親参観日に行われた為、来られたお父さん方にも一緒に参加して頂きました。 ボールを使った動きづくりやドリブルの練習の時には、園児さんにお手本を見せたり、積極的に声を掛けて教室を盛り上げていましたよ!

続きを読む

1.17 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・犬居幼稚園、気田幼稚園)

1/17、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・犬居幼稚園・気田幼稚園の2園合同で17名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は交流保育の日に合わせてサッカー教室を行うことができ、年に数回交流しいるそうでみなさん仲も良く楽しく行うことができました。 教室ではフラフープくぐり競争、ドリブルやシュート練習をし、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができましたよ。

続きを読む

1.15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・海の星幼稚園)

1/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・海の星幼稚園の51名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では手を使ってのボールキャッチ、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強くキックをすることができましたよ。

続きを読む

1.15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・小松幼稚園)

1/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・小松幼稚園の29名の皆さんとサッカー教室を行いました。 前日に大雨が降ったため、当日の園庭の状態が心配でしたが、コーチ達が園に着くころには、園庭も乾いていて園児さん達は縄跳びや遊具などで遊んでいました。 サッカー教室では、手でボールを投げてキャッチしたり、足でドリブルをしながらコーチが合図をしたら足の裏でボールを素早く止める動きなどに挑戦し、園児さん達は様々な動きにもコーチのお手本を見ながら上手に出来ていましたよ!

続きを読む

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・おおぶち保育園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・おおぶち保育園の14名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日はとても寒い朝となりましたが、園児の皆さんはサッカー教室が始まる前から園庭で元気に体を動かしていました。 サッカー教室では、ドリブルシュートの練習を行い、直進するドリブルではとても速いドリブルでシュートすることが出来ていましたよ! また、コースを進むドリブルでは、方向を変える時に園児さん達がそれぞれ工夫して方向を変えていましたよ!

続きを読む

12.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・入野幼稚園)

12/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・入野幼稚園の40名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 「こんにちは。お願いします。」と気持ちの良い挨拶から教室が始まり、ボール運動ではボールをキャッチしたり、足でのボールタッチとドリブル練習やシュート練習をしました。 ドリブル練習では、お友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができましたよ。

続きを読む

12.18 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・尾奈幼稚園)

12/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・尾奈幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 尾奈幼稚園は浜名湖の支湖である猪鼻湖の西岸の小高い丘の上にあり、園の周辺には三ヶ日みかんを作っている畑がたくさんありました。 教室では、ボールを使った動き作りやドリブルの練習を行い、ドリブルの時には他の園児さんとぶつからないように周りを観てドリブルを速くしたり遅くしたりと工夫していて、上手にボールを運べていましたよ!

続きを読む

12.18 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・飯田幼稚園)

12/18、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 飯田幼稚園の園児たちは元気がよくとても活発な子たちで、ボール運動では段々と出来るようになってくると「出来たよ」、「見て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところを見せてくれましたよ。 シュート練習では力強くゴールへキックすることができていましたよ。

続きを読む

12.13 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・北庄内幼稚園)

12/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・北庄内幼稚園の32名の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回はボールを使った準備運動を行い、ドリブルやシュート、最後にはゲーム形式を行いました。 足を広げて手でボールを8の字に転がす動きでは、足をしっかりと伸ばした状態で両手を上手に使ってボールを扱えていましたよ!

続きを読む

111 / 139 « 最初 ...109110111112113... 最後 »

最新記事

更新月別