ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/9 Jリーグ・アカデミー 巡回教室(袋井市・若草幼稚園)

5/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・若草幼稚園の57名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 とても天気がよく、教室の前には全園児さんが園庭でダンスを披露してくれました! 園児さんが元気よく踊っていたので、コーチ達も一緒に踊ってしまいました。 教室では手や足での運動や、シュート練習など行いました。 「コーチ!ゴール決めたよ!」など声をかけてくれました。

続きを読む

5/9 掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部

5/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部の43名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 とても良いお天気でしたので、みんなで気持ちよくサッカーをすることができました。 シュート練習では回数を重ねるごとに力強いキックができるようになりましたよ。

続きを読む

5/7 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・浜松学院大学付属愛野こども園)

5/7、 ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今年度 1回目は初めての巡回教室を行う袋井市・浜松学院大学付属愛野こども園の43名(2 クラス)の園児の皆さ んとサッカー教室を行いました。 教 室でのボール運動では手や足を使っていろいろな課題にチャレンジをし「簡単、出来たよ」、「見 て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところをたくさん見せてくれましたよ。

続きを読む

5/9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (菊川保育園)

5/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は菊川保育園の25名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 菊川保育園に到着すると元気な園児さんが コーチたちを迎えてくれました。 ボール運動ではコーチの真似をしながらのボールタッチやドリブル練習をしました。 みなさんとても上手にボールを扱うことができましたよ。

続きを読む

5/8 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(向笠幼稚園・東部幼稚園)

5月8日、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、向笠幼稚園・東部幼稚園の合計83名が参加いたしました。 教室では、男の子と女の子に分かれて行い、ボールを使ってのウォーミングアップやシュート練習を行いました。 園児の皆さんは、コーチのお話をしっかり聞くことができ、ボール扱いもとても上手でした!

続きを読む

5/8 トップチームトレーニング

5月8日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今節のホーム・柏レイソル戦(5月11日)へ向けて調整を進めた。 この日は全体練習の前にピッチ上でミーティングを実施。 長澤 徹監督らが約10分間選手に向かって話し、チームとしての共通認識を改めて確認してからトレーニングに入った。

続きを読む

5/7 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(掛川市・こども広場あんり幼稚園部)

5/7、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・こども広場あんり幼稚園部の63名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は天気がとても良く、園に到着すると元気な園児さん達がコーチ達を迎えてくれました。 教室ではボールを使った動きづくりやボールフィーリングが始まると、真剣な眼差しで集中して取り組んでいましたよ!

続きを読む

5/7 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・飯田幼稚園)

5/7、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・飯田幼稚園の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 飯田幼稚園に到着すると元気な園児さんが コーチたちを迎えてくれました。 ボール運動ではコーチの真似をしながらのボールタッチやドリブル練習をしました。 みなさんとても上手にボールを扱うことができましたよ。

続きを読む

リボンマグネット☆

5月5日。 こどもの日。 いいお天気で、こいのぼり達が気持ちよーく泳いでいました~ あ・・・毎年柏餅食べているのに、今年は食べてない;;

続きを読む

浜松祭り吹奏楽パレード

5月4日浜松祭り吹奏楽パレードに「ヤマハ吹奏楽団」の臨時団員としてジュビロくん、ジュビィちゃんが初めて参加しました。 開会式から参加させていただきました。

続きを読む

最新記事

更新月別