ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

2/20 練習レポート @大久保

鹿児島キャンプを終え、18日(水)21時過ぎに鹿児島から磐田へ帰ってきた。翌19日には11時から大久保グラウンドでトレーニングを行った。キャンプの疲れはあるが、21日(土)には清水エスパルスとのプレシーズンマッチが行われる。キャンプまでの成果をどれだけ出せるのか!?柳下監督はじめ選手全員がトライするゲームとなる。19日(木)はランニングのみでコンディョンを整えた。

続きを読む

新規導入ワンタッチパス!今シーズンから入場ゲートで活躍します!

ある日、クラブ事務所に大きな箱型荷物が13個届きました。

続きを読む

「ふじのくに静岡フェア」in 札幌

2月20日(金)から22日(日)の3日間、北海道・イオン札幌発寒ショッピングセンターで行われる「ふじのくに静岡フェア」にジュビロコーナーが設置されます。 このイベントは、6月4日の富士山静岡空港開港を前に、就航が予定されている都市で静岡県の物産、産業、観光、イベントなどを紹介するために静岡県が行うイベント。先月は福岡で行われましたが、今回は北海道に上陸です!イベントは前回同様、静岡県の特産品や観光地などの紹介と共に、「Jリーグコーナー」としてジュビロとエスパルスの紹介コーナーが設置されます。 ジュビロコーナーでは、選手の写真パネルと共に、選手の直筆サイン入り2009シーズンユニフォームが展示されます。まだ一般発売されていないこのユニフォーム。しかもこれだけたくさんの選手のサインの入ったものは、現段階では「世界に1枚」。まさに貴重なユニフォームです! 展示会場には、今シーズンの全選手の顔写真が入ったミニガイド、サポーターズクラブパンフレットなどもあります。またできたてホヤホヤの2009シーズンのポスターもお目見え。 札幌、そしてお近くにお住まいの皆さん、今週末はイオン札幌発寒ショッピングセンターに、ぜひお立ち寄り下さい。 ■ふじのくに静岡フェア■ 【主催】 静岡県・(社)静岡県観光協会 【会場】 イオン札幌発寒ショッピングセンター 札幌市西区発寒8条12丁目1番地 【日程】 2009年2月20日(金)~22日(日)の3日間 【内容】 静岡県の特産品の販売および、観光、富士山静岡空港、富士山世界遺産登録等のPR Jリーグクラブ(ジュビロ磐田・清水エスパルス)のパネル展 ほか

続きを読む

2009シーズン日程発表 さあ、張替えだ!

2009シーズンの試合日程が発表され、3月のゲームの一般販売もまもなくスタート。というわけで、ジュビロのクラブ事務所でも、準備が着々と進んでいます。 うららかな天気のお昼時。黙々と行われるある作業。 さあ、ここはどこでしょう?

続きを読む

2/7 練習レポート @大久保

11時から大久保グラウンドにて静岡産業大学と2009年初のトレーニングマッチを行った。土曜日ということもあり、そして今年のジュビロ磐田はどうなのかという皆さんも想いもあり、500人を超える見学者が詰め掛けた。立ち見が出来るほどで、練習試合とはいえクラブとして嬉しい気持ちになる。ゲームキャプテン茶野隆行を筆頭に新しいスタイルが披露される。

続きを読む

2/6 練習レポート @大久保

9時30分からのトレーニング。フィジカル面がメインだが、グラウンド全面を使ったメニューが増えてくる。サイドからセンタリングを上げゴール前でシュート!GKからすぐにフィードしてパスを回す。フィジカル的にも厳しいメニューでコンディションを上げていく。ベテラン茶野隆行の好調さがチームを引っ張る。

続きを読む

2/5 練習レポート @大久保

9時30分と15時30分からのトレーニング。午前中はランニング、日が経つにつれタイムが上がっていく。スピードアップし激しさを増していく。疲れも溜まるが、選手たちの身体のキレも増していく。徐々に身体が出来上がっていく選手たち。午後は今年初の紅白戦を行った。

続きを読む

岡田隆選手・上田康太選手が袋井市役所訪問し、植樹活動へ寄贈目録贈呈。

2008年9月14日の「ジュビロ磐田サポーターズクラブフェスタ~今こそ、ひとつに。」において、ホームタウンの環境保護・地球緑化を目的としたチャリティーオークションを行ったことを、みなさん覚えていらっしゃいますか? このたびチャリティーオークション売上金のうち38万円を、袋井市の植樹活動に寄贈することとなり、2月3日、ご協力頂いた選手・サポーターを代表して、岡田隆選手、上田康太選手が袋井市役所を訪問し、原田英之袋井市長に目録を贈呈しました。

続きを読む

Jリーグ新人研修。さあ、我らが新人は?

2月1日から3日の2泊3日で行われた「2009Jリーグ新人研修」に、ジュビロ広報担当も参加してきました。残念ながら当日の写真がないのですが、その模様を文字でお伝えします!

続きを読む

2/3 練習レポート @大久保

今日は、選手たちの昼休みを利用して名波浩アドバイザーがグラウンドで取材を受けた。 静岡朝日テレビで金曜日の23:15の~23:45放送の「スポーツパラダイス」この企画で沢登正朗氏とFK対決を実現!両者名手ということもあり、レベルの高い対戦となった。今週の金曜日オンエアとなるので県内の方は乞うご期待!

続きを読む

最新記事

更新月別