ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

12.13浜松市・飯田幼稚園

12/13、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・飯田幼稚園の35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、天候にも恵まれ気温が上がり、園児さんの中には「暑い~!」と言って上着を脱ぐ姿も見られました。
サッカー教室では、様々な動きをしながらボールを扱ったり、ドリブルやシュートの練習を行いました。
ドリブルをしながらコーチが合図する体の部位でボールを止める練習では、足の裏や膝などで上手にボールをコントロールしていました。
また、一緒に参加していた園長先生(写真左端)も園児さんの様子を見ながら、写真を撮りながら、ボールを膝で止めながら、と大忙しでしたが一緒に参加してサッカー教室を盛り上げていただきました。
今回参加した飯田幼稚園のほし組さん達は、女の子がクラスの3分の2と大勢いましたが、ボールを怖がらずに積極的に参加していました。
男の子達も女の子と協力したり、声を掛けて応援する姿勢が素晴らしかったです。
これからも、みんなでサッカーを楽しんでくださいね!飯田幼稚園の皆さんありがとうございました。

続きを読む

12.8浜松市・北庄内幼稚園

12/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・北庄内幼稚園の33名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では昨年と同様に数名のお父さん方が参加して頂き、教室を盛り上げてくれました。
ウォーミングアップでは鬼ごっこやグループ作り、フラフープくぐり競争を行いました。
鬼ごっこではコーチや先生、お父さんたちに捕まらないようにスピードと方向を変えた素晴らしいステップワークでかわしていました。
次にボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

12.6浜松市・尾奈幼稚園

12/6、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・尾奈幼稚園の13名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
尾奈幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちもとても楽しみにしていました。
当日は隣接する小学校でマラソン大会が行われていて、尾奈幼稚園を卒園した小学生たちが力走していました。
園児たちはフェンス越しから、頑張って走る小学生のお兄さんやお姉さんたちに大きな声援を送っていました。
サッカー教室ではいろいろな動き作りや競争ゲーム、ボール運動を行いました。
園児たちは体のバランスが良く、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

12/8 浜松市・入野幼稚園

12/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・入野幼稚園の33名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日の天気予報は、曇りのち雨ということもあり、サッカー教室が外で出来るか心配でしたが、なんとか雨もあまり降らずに園庭にてスタート!始めのボールを使った動きづくりでは、園児の皆さんのボールコントロールやドリブルの上手さにコーチ達も感心しました。
男の子も女の子もみんな手を使わずに出来たクラスは、これまで巡回してきた園を振り返ってみても少ないので、皆さん自信を持って更に続けてくださいね。

続きを読む

12/1 浜松市・ずだじ幼稚園

12/1、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・ずだじ幼稚園の82名の園児の皆さんを3グループに分けてサッカー教室を行いました。 ずだじ幼稚園の園児たちは、今回のサッカー教室をとても楽しみにしてくれており、当日は雨の予報でしたが、みんなの気持ちが通じたのか、大雨にはならずに最後まで行うことができました。 教室では始めにグループ作りを行いました。 いろいろな動きを入れながらコーチの合図でグループを作ります。 次はボール運動を行い、手を使ってボールを転がしたり、弾ませてキャッチしたりボールに慣れてきたら、足の裏を使ってのボールタッチやドリブルで運びながらコーチの合図でボールを止めたりグループを作ったり、皆さんとても上手にできましたよ。

続きを読む

11/29 掛川市・掛川中央幼保園

11/29、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。

続きを読む

11.24浜松市・緑ヶ丘幼稚園

11/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。

続きを読む

11.24浜松市・花川幼稚園

11/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。

続きを読む

11.22掛川市・城東保育園

11/22、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。

続きを読む

11.17浜松市・北浜中央幼稚園

11/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。

続きを読む

122 / 139 « 最初 ...120121122123124... 最後 »

最新記事

更新月別