ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

11/7 リーグ(31)鳥栖戦・試合イベントレポート

11月7日(水)19時より2012 J1リーグ第31節・サガン鳥栖戦が佐賀県総合運動場陸上競技場で開催されました。 この日は佐賀県西部に位置し、嬉野温泉などで知られる佐賀県嬉野市がマッチスポンサーを務める「嬉野DAY」ということで関連のイベントがサポーターを出迎えました。 写真はメインステージで披露されていた嬉野市塩田町の獅子舞です。

続きを読む

11.7 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(竜洋幼稚園)

11/7、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、
竜洋幼稚園の73名の園児さんが参加しました。
教室では男の子グループと女の子グループとに分かれて、ボール運動とドリブル練習、シュート練習と
最後は試合を行いました。
どの試合も接戦になり、とても見応えがありましたよ。

続きを読む

10/11・11/6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・平和幼稚園)

ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が10/11と11/6の2日間にかけて行われ,今回は浜松市・平和幼稚園の145名(5クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

続きを読む

11/6 リーグ(31)鳥栖戦・前日練習!

11月6日(火)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日11月7日(水)のアウェイ・サガン鳥栖戦(19時~・佐賀県総合運動場陸上競技場)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき、非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) 森下仁志監督・試合前コメント ――鳥栖の印象は? シーズン当初と変わりなく粘り強いですし、相手の隙を突いてくるチームです。走り負けないようにしなければいけません。 ――鳥栖はロングボールを多用する印象もあるが? 空中戦の競り合いも“球際”。リカバリーなど全ての面を含めて走り切らなければいけません。 ――相手は2選手が出場停止だが? (ロングボールを)蹴ってくる分には関係ないと思いますし、(2選手の欠場を感じさせないくらい)チームとしてのスタイルがしみ込んでいると思います。 ――リーグ中断期間のトレーニングの狙いは? 前節・仙台戦(10月27日)からの延長と言うか、相手ゴールへの意識を高く持ちつつ、アウェイでもどんな状況であっても相手のポジションを崩すために選択肢を増やしていこうということです。仙台戦では選手たちがアグレッシブなプレーを出してくれました。(得点シーンについて)セカンドボールを拾い、相手を2回、3回と揺さぶって、というところであの同点ゴールに全てが詰まっていると思います。 ――前線のポジション争いについて (前田)遼一を含めて競争になっていると思います。ゾノ(金園)ももっともっとコンディションが上がってくると思いますし。ゾノ、(ハン)サンウン、ヤマ(山崎)にしてもずっと前に張りっぱなしというわけではなく、中盤に下がってもプレーできる選手です。そこに加えて前への推進力もあるので(攻撃の)選択肢は増えると思います。

続きを読む

NEWトートバッグ入荷^^

11月4日。
本日にて、「浜松店リニューアルオープン2周年祭」終了しました!
浜松店・磐田店と、たくさんのご来店ありがとうございました!
さて、人気のトートバッグがNEWデザインで登場^^ 1,260円。
エンブレムのカラーをサイドと取っ手にも!
ちょっと派手?な感じになりました☆
浜松店ではクリスマスツリーを飾りましたよ☆★☆ 【お知らせ】
明日11月5日(月) サーラプラザ浜松にてガス展開催中の為、浜松店10:00-17:00にて営業します!
※磐田店はお休みです。
みなさまのご来店お待ちしております。

続きを読む

11/4 トップチームトレーニング

11月4日(日)11時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、ミニゲームやシュート練習で11月7日(水)のアウェイ・サガン鳥栖戦へ向けて調整を進めた。 この日冒頭に行ったのはシュート練習。 ピッチを広く使い、サイドと中央からゴールを目指す。 森下仁志監督が常々強調する『球際』は対人プレーのみならず、シュートやパスなどオンザボールのあらゆるプレーを指す。 選手たちはこのシュート練習でもボールに対する執着心(=球際)にこだわりを見せた。

続きを読む

高円宮杯東海大会 ジュビロ磐田U-15 vs 東海大翔洋

今日は、高円宮杯東海大会の準々決勝を行いました。

続きを読む

高円宮杯試合結果 SS磐田

11/4高円宮杯東海大会2回戦が名古屋港サッカー場にて行われました。
自分達のつなぐサッカーを100%の力をだし悔いの残らないように。

続きを読む

高円宮杯東海大会 ジュビロ磐田U-15 vs 帝京可児中戦

今日は、高円宮杯東海予選大会の1回戦を行いました。

続きを読む

11/3 トップチームトレーニング(午後)

11月3日(土)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習では4対4やミニゲームなど対人形式のトレーニングをメインに行い、11月7日(水)のアウェイ・サガン鳥栖戦へ向けて調整を進めた。 写真はミニゲームで鋭いドリブル突破を見せる松浦拓弥。 スタメン復帰を目指し、着々と状態を上げてきている!

続きを読む

最新記事

更新月別