李 根 鎬(イ グノ)選手 加入会見

2009 4/6
選手

本日、ヤマハスタジアム(磐田)にて、李 根 鎬(イ グノ)選手の加入会見が行われました。

会見1  会見2

柳下正明監督からのコメント

会見3 「彼は韓国代表でもW杯予選、厳しい戦いで得点力あるプレーをしています。相手のDFラインの背後に飛び出す力やゴール前での仕事、素晴らしいものを持っています。
彼の特徴をジュビロ磐田で出してくれればチームにとっても彼にとっても良い結果が出ると確信しています。
一日も早く日本の生活、ジュビロ磐田に慣れてくれるよう願っています。
一番は攻撃力アップと得点力アップに期待しています。」

李 根 鎬(イ グノ)選手からのコメント

会見4 「<日本語で>ハジメマシテ。ワタシノ名前ハ、李 根 鎬(イ グノ)デス。
ヨロシクオネガイシマス。

今回、ジュビロ磐田に来られたこと大変嬉しく思います
また多くの方々から歓迎していただきありがたく思います。その期待に応えられるよう一生懸命頑張ります。」

質疑応答

ジュビロ磐田というチームの印象は?

会見5 李 根 鎬:「チェヨンス・キムジンギュなどが在籍したチームとしてとても良いクラブだと知っている。
サッカーについては今回の話を頂いてからDVDで今年の試合を見ました。FWからDFまで全員が運動量豊富というイメージがあります」


自分のストロングポイントは?

李 根 鎬:「FWなのでスペースへの進入、裏へと飛び出しを得意としている。どんな体勢でもシュートを狙えるというのが仕事だと思っています。」


今シーズンのチーム状況は知っていますか?

李 根 鎬:「勝利がないということはリーグ戦序盤なので何の問題もない。
これから上っていくだけなので自分もチームの一員となり頑張っていきたい。
ファン・サポーター・チーム関係者の皆さんの期待に応えられるように全力で頑張ります。」


会見6 ヨーロッパ移籍への意欲があるようですが・・・

李 根 鎬:「もちろんサッカー選手としてほとんどの選手が高いレベルでプレーすることを目指しています。私もヨーロッパへの憧れはあります。
しかし、まずはここジュビロ磐田で結果を出すことが大切だと思っています。それが無ければ先はありません。」


サポーターへ一言

李 根 鎬:「ピッチ内で自分をアピールできるよう頑張ります。応援よろしくお願い致します。」