ご来場者の皆様方へ「席取り」禁止について

2019 2/27
その他

いつもジュビロ磐田に熱きご声援をいただき、誠に有難うございます。

開幕戦では多くの皆様にお越しいただき誠に有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

さて、ご来場の皆様方へ「席取り」禁止に関し、再度お願いをさせていただきます。
先日の松本山雅FC戦終了後、「席取り」におきまして多くのお客様よりご意見、苦情を頂戴いたしました。この件につきましては、クラブとしましても重要な課題と捉えており、従前より時間をかけ取り組んでまいりました。
また、先日の開幕戦におきましても、昨年以上のスタッフを大幅に増員し、対応を図りましたが、依然「席取り」が散見され課題として残ったままとなりました。

改めてクラブ内で検討した結果、現状のままでは解決がされないと判断し、誠に不本意ながら、今後は「席取り」を行っているお客様に対し、「チケットの提示」と「お名前の確認」をお願いさせていただくことといたしました。
また、スタッフより「席取り」をお止めいただくようお願いしても、お止めにならないお客様に対しましては、ご観戦をお断りすることも視野に入れて取り組んでまいることといたしました。

ご来場いただきました皆様方が安全で楽しく、公平にご観戦していただけるスタジアムづくりを、サポーターの皆様と一緒に築きあげてまいりたい所存です。
「席取り」をお止めいただき、「席詰め」に対するご協力を今一度お願い致します。
「安心・安全・快適なスタジアム環境作り」の実現のために、何卒ご理解・ご協力を賜わります様宜しくお願い申し上げます。

尚、クラブへいただきました「席取り」に関するお問い合わせへのご返答は、当文面をもって代えさせていただきます。

平成31年2月吉日
株式会社ジュビロ