2/8 練習試合 vs V・ファーレン長崎

2018 2/8
チーム

2/8(木)鹿児島県立鴨池補助競技場で行われた、V・ファーレン長崎との練習試合の結果をお知らせ致します。

45分×4本

ジュビロ磐田 4 - 4 V・ファーレン長崎
0 - 3
1 - 1
1 - 0
2 - 0

1本目

  • スコア
    ジュビロ磐田 0-3 V・ファーレン長崎
  • 得点者
    21分・ V・ファーレン長崎
    25分・ V・ファーレン長崎
    45分・ V・ファーレン長崎

2本目

  • スコア
    ジュビロ磐田 1-1 V・ファーレン長崎
  • 得点者
    19分・V・ファーレン長崎
    37分・小川 航基

3本目

  • スコア
    ジュビロ磐田 1-0 V・ファーレン長崎
  • 得点者
    20分・小川 航基

4本目

  • スコア
    ジュビロ磐田 2-0 V・ファーレン長崎
  • 得点者
    8分・アダイウトン
    42分・藤川 虎太朗

トレーニングマッチ 長崎戦後選手コメント

MF11 松浦拓弥

――今日のトレーニングマッチを振り返って
失点してしまって負けてしまいましたが、今日出た課題を残りのキャンプでしっかり修正して、日曜日のトレーニングマッチではその成果を出したいと思います。
――今日の試合で意識したことは?
いつものように距離間は大切にしていこうと思っていましたし、守備の部分のポジションというのは、誰がどこで出ていても決まった位置に帰らなければいけないので、そこのバランスだけは崩さないように意識していました。攻撃面では、もっと危険な位置に入っていかないと相手に脅威を与えられないと思うので、そこは次の課題にしてやっていきたいと思います。

FW18 小川航基

――今日はトータルで2ゴールの活躍でした
1点目の場面は、試合の流れがあまり良くありませんでした。公式戦を想定して、自分が入ったときに流れを変えられるようなプレーをしようと意識して試合に入りました。1点ですが、取り返すことが出来て良かったと思います。2点目の場面は、サブでベンチに入っていたのでいつでもピッチに立つ準備はしていました。ゴールへの良いイメージを持つことやシュート数ということを、名波さんが試合前にボードに書いていて、そのイメージが残っていたので、ああいう形になったのかなと思います。
――短い時間でFWとしての結果をしっかりと残しました
決定力が自分の強みでもあると思っていますし、そこを落としてしまうと良いFWにもなれないと思っています。ここから、もっともっと上げていきたいなと思います。
――怪我から実戦に復帰していますが、コンディションは?
まだまだです。プレーしている感覚だと、30パーセントくらいかなと。ここから開幕に向けて徐々に上げていければと思っていますし、次のトレーニングマッチでは今日よりも動き出しの回数などもどんどん増やして、毎試合毎試合ステップアップしていければなと思います。与えられた時間で、しっかり結果を残していきたいです。

MF19 山田大記

――今日のトレーニングマッチを振り返って
結果としては負けてしまったのでそこは反省点が多いのですが、色々と良くなってきている部分も多いですし、チームとしての道筋は見えているので、残りのキャンプ、そして開幕に向けて良い調整を続けていきたいなと思います。
――前線の選手とのコンビネーションについて?
細かいところで関係性を作ってという部分で、イメージの共有を出来ているところは多いのですが、逆にそこからカウンターを受けてしまったり、ボールの失い方が悪かったりと改善点もあります。見えてきている良い部分を生かしていきたいですし、コンビネーションの部分でも課題はまだあるので、しっかり構築していきたいと思います。
――自身のコンディションについて
怪我なく出来ていますし、コンディションも徐々に上げてきているので、とにかく本当に怪我だけ気を付けてやっていきたいなと思います。

MF34 針谷岳晃

――今日のトレーニングマッチを振り返って
ひとつの締めの甘さで失点してしまったので、そこは自分でも課題として感じています。次の試合に向けてしっかり修正していければいいなと思います。
――今年のキャンプの自身のテーマは?
今年は守備に重点を置いていきたいと思っていて、練習でやってきたことをしっかり試合で出せるようにしていきたいです。中締めの部分や、前の選手を動かして守備をしていくことが自分の課題だと思うので、そこを自分自身しっかりと理解して、今日のように前から行くような守備が出来ればと思っています。
――次のトレーニングマッチに向けて
最後の試合に勝って、チームとして良い雰囲気でキャンプを終えられるように、また明日から2日間しっかり調整してやっていければと思います。