2016年シーズンタイアップアーティストは2年連続「USAGI」に決定

2016 1/9
チーム

この度、2016年シーズンタイアップアーティストとして、昨年もタイアップアーティストを務め、J1昇格を歌の力で後押しいただいた男性二人組みアーティスト「USAGI」に決定致しましたのでお知らせ致します。

2年連続でタイアップアーティストを務めていただく彼らのシーズンソングについては、選手との対話や今シーズンのクラブスローガンなどをベースに現在制作中です。公開まで今しばらくお待ちください。

USAGI 上田和寛、杉山勝彦

2016年シーズンタイアップアーティスト

<USAGI>

大阪インディシーンのトップにまで登り詰めたシンガー・ソングライター上田和寛と、乃木坂46や中島美嘉、嵐などのヒット曲を手掛けてきたサウンド・プロデューサー/ギタリスト杉山勝彦によるユニット。2014年1月にシングル「イマジン」でメジャーデビュー。人生の機微を切り取った楽曲を歌い続け、ファーストアルバム『愛賛歌』(2015年5月)も高い評価を得る。また昨年は、ジュビロ磐田に2015年シーズンソング「君の風になって」を提供したほか、大型野外フェス『情熱大陸SPECIAL LIVE』に出演するなど、大きな飛躍を果たした。

<USAGIのコメント>

昨年に引き続き今シーズンもタイアップアーティストに選んでいただき、大変光栄に思います!
この話を最初にいただいたときは、2人で飛び上がって喜びました!!
今シーズンのクラブスローガンである「繋ぐ 夢の実現へ」をテーマに、J1のステージで闘うジュビロ磐田に相応しい曲を生み出したいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!

櫻内渚選手のコメント

USAGIの2人には昨シーズン多くスタジアムに足を運んでいただいて、選手、サポーターと深く繋がることができたと思っています!今シーズンもたくさんの人と繋がり、共に盛り上げていきたいと思います!

岡田隆選手のコメント

今年もUSAGIのお二人に、シーズンソングを歌っていただけることになり、とても嬉しく思います。
昨シーズン、非常に厳しい戦いの中、なんとかJ1昇格を決めることができたのは、チームが一つにまとまれたからだと僕は思っています。選手、スタッフだけでなく、サポーターの皆さんやジュビロに関わる全ての方の想いが一つになれたからだと思います。
その中で、USAGIのお二人は、みんなの想いを繋ぐ役割を大きく担っていただきました。
まず、クラブハウスで歌を歌っていただき、その後、選手がどういう想いでシーズンを戦っているのかを深く聞いてくださり、「君の風になって」が出来上がりました。
スタジアムにも何度も足を運んでいただき、いろいろな想いを乗せた歌が、多くの力を僕たちやサポーターの皆さんに与えてくださいました。
一緒にJ1昇格を決めたチームメイトとして、今シーズンもUSAGIのお二人と共に、大きく成長できるシーズンにしたいと強く思っています。