2015年シーズンについて

2015 1/19
チーム

昨年、ジュビロ磐田は、残念なことに目標に掲げていた1年でのJ1リーグ昇格を達成することができませんでした。応援していただいたファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、マスコミの皆様には誠に申し訳なく感じております。
 私たちの目標は、今年こそはJ1の舞台へと復帰する事です。その目標を達成するために、いつも全力で応援してくださるサポーター、私たちを支えてくださる地域の皆様の期待を力に変え、選手・スタッフを含めジュビロ磐田の全員が常に高い志を持ち、新しいシーズンを厳しい姿勢で闘ってまいります。



 2015年度のジュビロ磐田新体制ですが、名波浩氏が昨年に引き続き、トップチーム監督として指揮をとります。昨年途中からチームを率いた名波監督は、チーム作りに十分とはいえない期間のなかでも、目指すサッカーを徐々にチームに浸透させ、活力をもたらしました。それは、これからもジュビロが追い求めていくサッカーだと確信しております。今季は、昨季から築きあげつつあるベースのクオリティーをさらに高め、邁進してくれるはずです。私たちは、クラブ一丸となってジュビロのサッカーを構築してまいります。



 そして、2015年度は、11名の選手がチームに新たな風を吹き込みます。加入してくれた選手たちが、ポテンシャルを最大限に発揮し、強い覚悟を持った現有戦力と共にジュビロを再建する力になってくれることを信じています。トップ・下部組織スタッフの陣容に関しても、クラブの総合力を高め、今年こそJ1復帰という目標を達成するための態勢が整えられたと自負しております。



 クラブの総力を結集して目標を達成し、ジュビロの未来に繋ぐ、大きく成長するための一歩となる年にしてまいります。皆様には今まで以上に熱いご支援、ご協力をお願いいたします。
 今シーズンも引き続きジュビロ磐田をよろしくお願い申し上げます。



2015年1月19日
株式会社ジュビロ