「スタジアムグルメ」追加更新情報

2008 9/12
イベント

スタジアムグルメに新たな名物が加わります!
今回は、「1.UM(ウンノ)」と「9.NOVE(ノービ)」の2店舗で開発中の新商品「ジュビロ飴」と「かき揚げ丼(桜海老/しらす)」を看板選手が試食しました。
この2商品は選手のアドバイスのもと、改良を経て、9月14日(日)のサポーターズクラブフェスタから発売することが決定!!お楽しみに!!

ジュビロ飴 400円

【No.9 中山 雅史 選手
「やっぱりジュビロって入っている飴が一番いいよね。ジュビロくんはちょっとブサイクになっちゃっているから、ラベルではジュビロくんを入れた方が分かりやすいと思うよ。」

【No.21 松井 謙弥 選手
「そうだなぁ、このラベルだったら磐田名物って入っていた方がいいんじゃないですかね?」

【No.31 八田 直樹 選手
「ちょっとブサイクなジュビロくんがかわいいですね。」

(売店スタッフより)この飴は職人の手作りなので、一つ一つのジュビロくんの表情も違います。いろんなジュビロくんを探してみてくださいね!

かき揚げ丼(桜海老/しらす) 500円

【No.19 岡田 隆 選手】 「タレはめんつゆに近い感じ、だしが効いていて甘すぎないので好きな味です。どっちもオススメだけど、しいて言えば桜海老の方は香ばしさがあって好きかなぁ。あと、僕は串ものが好きなので、このブースの豚トロ串もおすすめです!」

【No.29 山崎 亮平 選手
「丼ものだったら、一番食べるのは牛丼です。かき揚げ丼は普段あまり食べないけど、これは意外とおいしいです!かき揚げを自分で乗せるので、まだサクサクしています。」口数の少なめな山崎選手ですが、この後、寮の食事があるにも関わらず完食しました!

【No.31 八田 直樹 選手
「僕はしらすの方があっさりしていて好きですね!僕は丼ものだったら天丼が一番好きなので、かき揚げ丼ももちろん好きです!なるべく揚げたてに近い状態で食べられるように工夫されたこのパッケージはいいですね。ご飯はちょっと多めだから、もう少し少ない方がいいです。」

(売店スタッフより)地元でとれた桜えびやしらすを使用していますので、とっても新鮮です!今回はかき揚げとご飯が別々の段に入っていて、なるべくサクサク感が保てるように工夫しました!ぜひご賞味下さい。
詳しい情報

その他の選手のおすすめグルメはこちら