ロドリゴ選手加入記者会見のご報告

2008 7/11
選手

昨日7月10日、ジュビロ磐田クラブハウスで行われました、ロドリゴ選手の加入記者会見につきまして、ご報告いたします。



『このクラブでプレーできるようになって、非常に光栄です。
呼んでくれたチーム・サポーターの皆様に恩返しをするためにも、一生懸命努力して、ピッチの中で結果を出し、チームとしていい成績を残せるように頑張ります。ここでプレーできることを非常に幸せに感じています。』


★日時
2008年7月10日(水) 14:30~

★場所
ジュビロ磐田 クラブハウス




『はじめまして、ロドリゴです。こうして皆様にお目にかかれて光栄です。

自分のポジションはディフェンシブなボランチです。守備的な役目をしてゲームコントロールをすることが持ち味です。

ジュビロから声がかかった時は、非常に嬉しかったです。また新しい世界でチャレンジしたいという気持ちでいっぱいです。ジュビロは施設も環境も非常によい所です。自分の力を出していきたいと思います。

ジュビロの情報は関係者からDVDをもらい2試合見ました。またブラジルの友人から日本やジュビロについて聞きました。ジュビロ磐田はJクラブでの屈指の強豪だと聞いています。試合を見て、ジュビロは非常にレベルが高い選手が多いと思いました。特に前のポジションに良い選手がいますね。順位は下位ですが、選手の質を考えればこうした順位でいるチームではないと思います。自分は勝ちという結果を求めて、チーム上昇の手助けをしたいと思っています。監督のやりたいサッカーをいち早く習得して、目指すチームの一角を担いたいと思います。

今から10日~2週間位で体を作ってデビューしたいと思います。ヨーロッパリーグが終わって休暇に入っていましたが、筋トレやランニングで体は動かしていました。ゲーム感はなくなっていますが、ヨーロッパリーグをフルで戦ってきて休めたということは、逆によいことだと思っています。言葉や習慣が違うことに多少の不安はありますが、ヨーロッパでも経験していますし心配ないです。

早くジュビロのサッカーに順応し、チームに貢献したいと思います。これから応援して下さい。よろしくお願いします。』



★背番号 :38
★プロフィールにつきましては、JFAの選手登録後に掲載いたします。