2012 シーズンソング決定

2011 12/15
チーム

この度ジュビロ磐田では、「2012シーズンソング」に『シクラメン』の「必死マン」を起用することが決定しましたのでお知らせいたします。

2012シーズンソングアーティスト 『シクラメン』


所属レコード会社 TOY’S FACTORY(トイズファクトリー)より、アーティストのご紹介
東京都大田区は蒲田出身の三流ポップアーティスト。
技量はないがハートフル、聞けば聞くほど味が出るスルメサウンドが持ち味。
2008年11月トイズファクトリーインディーズよりデビュー。
以降、全国大型ショッピングモールを中心にライブを展開。
下町魂・人情を重んじ、
しっかり一人一人に伝えて行くスタイルを貫き積み上げたCDセールスは15万枚超!!
2011年9月シングル「僕の宝物」でメジャーデビュー。
市原隼人主演映画「DOG×POLICE 純白の絆」の主題歌に大抜擢!!
インディーズで数々の記録を作り上げたシクラメンが、遂に一流ポップアーティストに成るべく、
メジャーへの第一歩を踏み出した。

■ダウンロードはこちら

詳しい情報

「着うた(R)」「着うたフル(R)」サイト『レコチョク』

2012シーズンソング 「必死マン」

メジャーデビューシングル「僕の宝物」に収録されている「必死マン」。
2012シーズン、ジュビロ磐田が森下仁志 新監督の下、新たなチャレンジをする。
新シーズンへ向けチームが掲げた目標

  • 必死 日々のハードトレーニングから一瞬たりとも気を抜かない。
  • 執念 最後の最後まで何があっても諦めない。
  • 飛躍 準備をし、速く 高く 力強く前に進む。
  • 勝負 戦い続け、勝敗にこだわり勝ちきる。
  • 歓喜 ジュビロらしく、ジュビロにしかできない喜びを共に作っていく。

そのひとつに、『必死』というキーワードがある。
この曲の歌詞にある
頑張り続けることに誰かが君を笑うなら
その悔しさを逆にバネにして更に高く飛べばいい!
鼻で笑う奴には見えない努力をした人しか見えない
景色があるから必死に頑張り続けようぜ!
この想いと共に選手とチーム、そしてシクラメンが一丸となり戦い盛り上げていきます。

選手を代表して、川口能活選手のコメント

「シクラメン」さん、この曲を提供していただき、本当にありがとうございます。テンポもいいし、元気になれるポジティブな歌詞です。この曲を聴き、今求めているものがそのままこの曲に組み込まれていると思いました。今の僕たちにぴったりの曲ですし、この曲と共に来季を戦い、最高の結果を得られるようにみんなで頑張っていきたいと思います。

株式会社ヤマハフットボールクラブ代表取締役社長 吉野博行のコメント

みなさん、こんにちは。お忙しいところお集りいただきましてありがとうございます。2011年のシーズンソングである「ソナーポケット」さんの「ハレルヤ!!!!!!!」に続き、2012年はジュビロ磐田のシーズンソングとして「シクラメン」さんのメジャーデビューシングル「僕の宝物」に収録されています『必死マン』という曲を1年間使わさせていただきます。
2012年、ジュビロ磐田は森下仁志新監督の下、新しいチャレンジをいたします。チームとしての方向性、イメージ、目標がありまして、【必死】という言葉はまさにその一つです。日々のハードトレーニングから一瞬たりとも気を抜かないという【必死】さを一年間通して練習でも試合でも前に出していこうというのが我々の最初のキーワードです。また、加えて【執念】、【飛躍】、【勝負】、【歓喜】という目標がありますが、先の【必死】さと「シクラメン」さんの『必死マン』という曲には共通するところがあり、丁度いい選曲だと思っております。
我々の思いと共に、選手、チーム、「シクラメン」さんが来年一年間一丸となって様々な形で盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

シクラメンのコメント

肉だんご
川口能活選手に本気で憧れている肉だんごです! よろしくお願いします!
スポーツがとても大好きで、音楽でスポーツと関連できることを本当に幸せに思っています。ジュビロ磐田が来季必ず優勝できるように僕らは音楽で支えていきたいと思っています。よろしくお願いします!

桃紅茶
サッカー大好き、桃紅茶です!
僕たちの音楽がたくさんの人のパワーになれるように、チーム、選手、そしてサポーターのみなさんと一緒に戦っていきたいと思っています。よろしくお願いします!

DEppa
本当に光栄でして、本当に緊張しているというか・・・、心が高揚している「シクラメン」のリーダー・DEppaです。改めましてDEppa、肉だんご、桃紅茶の3人が「シクラメン」となりますのでよろしくお願いします。
このたび、僕らの『必死マン』という曲がジュビロ磐田さんのシーズンソングに決まったということで心から嬉しく思っています。この曲を作った目的は必死になることの大切さです。若者、大人の中で必死になることがかっこ悪いとか恥ずかしいと思ってしまう方が多いこの世の中、そう思っている方々に僕らが言いたかったことは必死になることこそかっこいいということです。結果がついてこない時もありますが、その過程が明日に、未来につながるという思いでこの『必死マン』という曲を書かせていただきました。
勝負の世界というのは必ず結果も問われてくると思いますので、この『必死マン』に込めた思い、そしてジュビロ磐田の選手、サポーターの思いが一丸となり、素晴らしい結果を出し、素晴らしいシーズンを送れるよう、僕らもこの曲、そして様々な活動でジュビロ磐田と共にがんばっていきたいと思います。一年間、「シクラメン」と『必死マン』をよろしくお願いします。

   

   


今後の展開予定

・1/29(日)の2012ジュビロデー~ジュビロサポーターズコレクション~にて、『シクラメン』がパフォーマンスを披露します

・ジュビロ磐田制作のテレビCMに使用

・2012シーズン、ホームゲーム時、大型映像で放送する「ジュビロTV ~stadium channel」やジュビロ磐田公式番組「ジュビロTV」オープニングテーマ曲に使用

・そのほか、イベントや公式サイト、スタジアム等で幅広く使用