組織変更ならびに人事異動について

2011 12/7
チーム

このたび、ジュビロ磐田では、トップチームを含めたチーム強化の体制を、2011年12月7日付にて次の通り変更いたしますのでお知らせいたします。 あわせてホームタウン活動の強化を図るため、次の通り全社員で取り組むことをお知らせいたします。

強化統括部の新設

U-15の若手世代からトップまで一気通貫での人材の発掘および育成につなげることを目的とし、「強化統括部」を新設いたします。強化統括部責任者として新たにゼネラルマネージャー制(GM制)を導入し、強化全体の中長期戦略立案、予算管理、チーム運営管理を統括します。ゼネラルマネージャー(GM)には服部健二氏が就任いたします。

強化統括部ゼネラルマネージャー   服部 健二


服部 健二(はっとり けんじ)氏プロフィール

  • 生年月日
    1973年11月15日
  • 出身地
    愛知県刈谷市
  • 経歴
    1997年 東京学芸大学卒業
    1997年 ブラジル留学 (社団法人日本ブラジル交流協会より派遣)
    1998年 東京ガス株式会社入社 
    1999年~ 東京フットボールクラブ株式会社(FC東京)へ出向、強化部所属
    2001年 FIFAコンフェデレーションカップブラジル代表チームリエゾンオフィサー
    2002年 FIFAワールドカップブラジル代表チームリエゾンオフィサー
    2009年 東京ガス株式会社退社
    2009年~ ジュビロ磐田強化部長代理
    現在に至る

営業統括部スクール統合準備室の新設

2012年4月に、ヤマハ発動機サッカースクール業務を統合いたします。幼稚園から小学校、中学校、高校までの世代をジュビロ磐田が一貫教育することで、今まで以上に地域に根差した普及活動を徹底いたします。また、スクール拠点の広域化と会員数の拡大を図り、さらには指導者講習会、大人のサッカースクール、高齢者への健康作り活動への展開も視野に入れ、地域に愛されるジュビロ磐田を目指します。
その準備室室長には尾畑正人氏が就任いたします。

営業統括部スクール統合準備室室長   尾畑 正人

ホームタウン全社員担当制の実施 

ジュビロ磐田は、ジュビロと地域社会が一体となって実現する、スポーツが生活に溶け込み「心身の健康」と「生活の楽しみ」が享受できる街づくりを目指し、ホームタウン活動を進めております。活動エリアである静岡県西部を23エリアにわけ、全社員が担当地区をもち、訪問活動をしてコミュニケーション作りをスタートさせます。