2011年シーズン新体制発表会

2011 1/23
チーム

新体制発表会

監督コメント ※画像はクリックで拡大表示いたします。



■柳下正明監督
みなさん、こんにちは。今日はこんなにたくさんの人達に集まっていただきありがとうございます。
この後、紹介します新加入選手を迎え、いよいよ(1月)25日からトレーニングをスタートします。何名かの選手が入れ替わりますが、この2年でジュビロのスタイルは確立されてきたと感じています。今年は十分上位争いができると考えています。
ただ、ここ数年リーグのスタートでつまずき、苦しいリーグ戦となっていますので、今シーズンはしっかり準備をして、ACLへの出場権を獲得できるよう精一杯戦っていきます。
ジュビロでサッカーをできるという喜びと責任を感じ、そして誇りを持って精一杯やっていきます。チーム一丸となって、一年間精一杯戦っていきます。今年も一年間、よろしくお願いいたします。

自己紹介 ※画像はクリックで拡大表示いたします。


■山田大記選手
こんにちは。明治大学出身の山田大記です。よろしくお願いします。
今、こうしてこの舞台に立って、これからジュビロ磐田の一員としてスタートできることを本当に心から嬉しく思っています。
僕はジュビロ磐田でみなさんと優勝するためにここに来たので、そのために自分ができることを精一杯やって常にチームために頑張りたいと思います。
これからもご声援よろしくお願いします。



■金園英学選手 こんにちは。関西大学から来ました金園です。一日でも早くピッチに立って、戦力になれるように頑張りますので、一年間温かい応援よろしくお願いします。



■小林裕紀選手
こんにちは。明治大学から来ました小林裕紀です。一日でも早く名前を顔を覚えてもらえるように一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。



■植村慶選手
こんにちは。湘南ベルマーレから来ました植村です。
ジュビロ磐田で(プロ生活)8年目を迎えることができました。
とても光栄に思っています。
人として、そして選手として成長していきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。



■藤田義明選手
こんにちは。大分トリニータから来ました藤田義明です。
自分の持っている力を精一杯出してジュビロ磐田のために頑張りたいと思います。
チームと一緒に自分も成長できればと思いますので、応援よろしくお願いします。

会見

■山田大記選手
――目標とする選手は?
ジュビロ磐田の前田(遼一)さんです。ポジションは違いますが、選手やスタッフやサポーターから信頼されるような、苦しい時にチームを救えるような選手に自分もなれたらなと思います。

――今季の目標は?
1年目なので自分がどのような状態でプレーできるかわかりませんが、少しでも長く試合に出て、少しでもチームに貢献するということが目標だと思っています。


■金園英学選手
――目標とする選手は?
(コンサドーレ)札幌の中山雅史選手です。

――今季の目標は?
フォワードのレギュラー争いは激しいので、当面の目標はスーパーサブということでお願いします(笑)。


■小林裕紀選手
――目標とする選手は?
目標とすると言うよりプレーが好きなのはセスク・ファブレガス選手(スペイン代表・アーセナル)です。

――今季の目標は?
あまり考えていませんが、少しでも多く試合に出れればいいなと思っています。


■植村慶選手
――ジュビロ磐田の印象は?
最初はちょっと怖いな、という印象で来ました(苦笑)。ただ、合流してまだ数日しか経ったいませんが、とても温かく迎えてもらって、すごく良いチームだと思いました。

――今季の目標は?
自分のできることをしっかりとやってチームに貢献できればと思います。


■藤田義明選手
――ジュビロ磐田の印象は?
昔から名門というイメージがありますし、施設がとても素晴らしくてとても感動しています。

――今季の目標は?
やはりしっかりレギュラーを取り、優勝に貢献できればと思います。

画像 ※画像はクリックで拡大表示いたします。

新体制発表会   新体制発表会   新体制発表会

新体制発表会   新体制発表会