2009Jリーグアウォーズ受賞式

2009 12/7
チーム

本日行われた2009Jリーグアウォーズ受賞式にて前田遼一選手が「得点王」と「ベストイレブン」を、名波浩アドバイザーが「功労選手賞」を、そしてチームでは「フェアプレー賞 高円宮杯」を受賞しました。

受賞式写真

※クリックで拡大いたします


2009Jリーグベストイレブン ※初受賞

前田 遼一選手のコメント

来季は今季以上のプレーをして、またここに立てるように頑張りたいと思います。

詳しい情報

前田遼一選手プロフィールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

2009Jリーグ得点王

前田 遼一選手のコメント

こんばんは。僕は人前で話すのはかなり苦手なのですが、今日は頑張って話そうと思います。僕がこの賞をいただけるのは、今ここにいる那須選手、八田選手(ともに磐田)をはじめ、一年間ともに戦ったチームメイトのおかげです。監督、コーチ、ジュビロの関係者、ジュビロの関係者以外のたくさんの人たちに感謝します。

そして、今年は開幕から何試合もゴールができずに、チームも全然勝つことができませんでしたが、そんな時でも熱い応援をしてくれたジュビロサポーター、本当にありがとうございます。

僕がここに立っていられるのは、中山さん(中山雅史)と高原さん(高原直泰/現:浦和)と一緒にプレーできたからだと思っています。2人から本当に多くのことを学びました。でも、僕は2人と違ってまだ何も成し遂げていません。Jリーグで優勝したこともありませんし、(FIFA)ワールドカップに出たこともない。いつか中山さんと高原さんと肩を並べられるように、これから頑張っていきたいと思います。

最後にいつも、支えてくれる家族に感謝します。

詳しい情報

前田遼一選手プロフィールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

2009Jリーグフェアプレイチーム賞 高円宮杯

柳下 正明監督のコメント

このような名誉ある賞をいただいて、本当に光栄に思っております。もらおうと思っても、なかなかもらえる賞ではないですし、狙って獲れる賞でもないと思います。ピッチ上で勝利に向かってプレーする中でも、フェアプレーの気持ちをもって今シーズンを戦ってくれた選手たちに感謝しています。

来シーズンは今年得ることができた力を勝利につなげ、上位争いができるように、そしてまたこの素晴らしい賞をいただけるように精一杯戦っていこうと思っています。

簡単ではありますが受賞の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。