ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(大坂保育園)

5/10、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・大坂保育園の38名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
大坂保育園には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボールフィーリングではボールキャッチや足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をして最後に試合を行いました。
ドリブル練習ではお友達とぶつからないように避けたり、ボールを止めたりすることがとても上手にできましたよ。

続きを読む

Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(今井幼稚園)

5/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・今井幼稚園の29名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、園の近くにある河川敷のグラウンドをお借りしての実施となりました。
柔らかい芝生の上で体を動かすということで、園児さん達はとても楽しそうに動いていました。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浅羽西幼稚園)

5/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・浅羽西幼稚園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
今年度1回目の巡回教室ということもあり、コーチ達も園児の皆さんとサッカーをするのを楽しみにしていました。
今回、参加した茶野コーチは初の巡回教室!園児さん達に声掛けをしたり、お手本となるプレーを見せて園児さん達の目も輝いていました。

続きを読む

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(こども広場あんり幼稚園部)

5/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今年度最初の巡回教室は、掛川市・こども広場あんり幼稚園部の64名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップではお友達とぶつからないように動きながらコーチの合図で集まるグループ作りとフラフープくぐり競争をしました。
フラフープくぐりは、グループで輪になるように手をつないで、間にはいったフラフープを手を離さずにくぐりぬけていきます。 体全体を使って、みんなで協力しながら上手にできましたよ。

続きを読む

明日のおすすめグッズ!

5月11日。
明日、鹿島戦のおすすめ~。
PUMAプラクティスシャツ 8,190円!
サイズはS/M/L/O/XOですが、サイズによっては残りわずかですのでお早めに~ノ
キラキラのレピアのエンブレムがかなりかっこいいですよ。

続きを読む

5/9 トップチームトレーニング(午後)

5月9日(水)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
2部練習ではあるが、午後もボールを使いながら対人形式のトレーニングを行った。
冒頭はボールを使ったリラックスメニューでウォーミングアップ。
オフ明けのタフな2部練習ではあるものの、選手たちの表情に疲れは見えない。
今季ここまでポジティブな雰囲気でトレーニングを継続できている点は何よりも明るい材料である。

続きを読む

5/9 トップチームトレーニング(午前)

5月9日(水)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 午前練習には名波浩アドバイザーも駆けつけ、ピッチ上で選手・スタッフらとコミュニケーションを取っていた。

続きを読む

5/6 リーグ(10)浦和戦・試合イベントレポート

5月6日(日)16時より2012 J1リーグ第10節・浦和レッズ戦をエコパスタジアムで開催いたしました。

写真は13時ころのエコパスタジアム。
この時間帯は青空が広がっていたものの、風は強く、次第に雲行きがあやしく・・・

続きを読む

5/7 トップチーム練習試合・甲府戦in大久保G

5月7日(月)13時よりヤマハ大久保グラウンドでヴァンフォーレ甲府と練習試合(45分×2本)を行った。
スコアは前半0-2、後半1-0、合計スコア1-2。
この日の練習試合は昨日5月6日(日)の浦和レッズ戦で出場のなかったメンバーが中心となった。

写真は鋭いドリブル突破を見せる松浦拓弥。
密集で見せる高速ターンはやはり背番号11の魅力の一つ。
先の浦和レッズ戦では新加入・ペク ソンドンにJリーグ初得点が生まれているが、この男の存在も忘れてはならない。
この先、前線のポジションがより一層激しくなることは間違いない。

続きを読む

トレーニングマッチ

今日は、U-13・14共に明誠SCとトレーニングマッチ(上大之郷グラウンド)を行いました。

続きを読む

647 / 873 « 最初 ...645646647648649... 最後 »

最新記事

更新月別