ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

6/25練習レポート@大久保

25日(木)10時から選手会主催によるリスクマネジメント講習がクラブハウスで行われた。プロ選手としてピッチ内はもちろん、ピッチ外でも意識高く生活しなくてはいけない。常識的なことからプロ選手ならではの注意点の説明を受ける。午後からは通常のトレーニング。リハビリを行っている船谷圭祐のピッチがようやく上がってきた。まだ今年の彼がプレーする姿を見ていない。魔法の左足がジュビロには必要だ。

続きを読む

6/23練習レポート@ヤマハスタジアム

昨晩から続く大雨の影響で練習場所が大久保からヤマハスタジアムへ変更となった。10時から室内でミーティングを行いウォーミングアップが始まる。最初のメニューはパスゲーム。スリッピーなピッチでしっかりボールを繋げるか!?技術の差がはっきりでる環境でのトレーニングとなった。

続きを読む

6/23練習レポート@大久保

トップチームは土曜日アウェイにて鹿島戦。日曜日にはサテライトリーグがホーム・ヤマハスタジアムで行われた。清水エスパルスと1-1、カレン ロバートの久しぶりのゴールという結果。昨日は全選手・スタッフがオフを取り今日から再びトレーニングがスタートする。午前中は9:30から大久保グラウンドでフィジカルトレーニングが行われた。

続きを読む

鹿島アントラーズ戦

第14節となった2009Jリーグ、アウェイ鹿島での一戦。試合開始3時間前にはスタッフが準備を整える。控え室では選手たちのスパイクやユニフォーム、備品を含め選手が試合に集中できるような形を整える。最近ではほとんどの選手が白いスパイクを履く、プロ選手は中敷きを自前で特注を入れることが多い。試合用スパイクを用意する選手が多くいる。

続きを読む

イ グノ選手移籍報告

6月19日(金)注目されていた李 根 鎬(イ グノ)の移籍内定の発表があった。朝クラブハウスで柳下正明監督と話し合い、プロサッカー選手として高いステージへの挑戦、そしてヨーロッパサッカーでプレーする夢を伝えた。メディアの注目も集めていることから急遽クラブハウスで囲み取材が行われた。

続きを読む

6/18練習レポート@大久保

昨日のW杯予選を追え帰国した駒野友一が磐田へ直行しトレーニングを行った。別メニューでランニングとボールを蹴った。試合に出ていないため、コンディションを気にしてのトレーニング。すでにジュビロへJリーグへ、鹿島戦へ切り替わっている。

続きを読む

6/17練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。昨日は2部練習、そして今日も若手は2部練習となっている。午前中はパスゲームや5人対5人プラスサイドアタッカーというゲームを行った。サイドの選手が起点とるため、西紀寛・村井慎二・加賀健一・山本脩斗・上田康太らがスタンバイする。

続きを読む

6/16練習レポート@大久保

昨日は全選手が完全オフを取った。そして今日からJリーグ再開へ向けてのトレーニングが始まった。アウェイ鹿島での一戦へ向け、大切な一週間となる。チームの雰囲気が引き締まっているとリハビリ選手たちの表情も前向きになる。治療中の山崎亮平もようやく外で走れるまでになっている。すこしふっくらしたが、まずは体調管理そしてフィジカルトレーニングが大事となる。

続きを読む

6/12練習レポート@大久保

鹿児島での試合を前に、磐田・大久保グラウンドで最終調整を9時から行ったジュビロ。ヤマザキナビスコ杯予選最終戦、セカンドホームである鹿児島での一戦に挑む。相手は若さと勢いあるパスサッカーで前へ前へと出てくるサンフレッチェ広島。攻撃力ある相手にどんな戦いができるか!?Jリーグ再開前にチャレンジしたいことが多くある。ボランチの安定こそがポイント。ロドリゴ・那須大亮・上田康太・岡田隆・成岡翔らがスタンバイする。

続きを読む

6/11練習レポート@大久保

14時からのトレーニング、今日の大久保グラウンドは曇ったり雨が降ったり太陽が出たりの変わりやすい天気。蒸し暑さが残り、6月の梅雨入りと合わせ日本独特の湿度との勝負ともなってきた。13日(土曜日)には鹿児島で試合があるということもあり、コンディション面にも十分な注意を払う。基本練習を行う前田遼一、今年大きな怪我がないのはそれだけコンディションに気を遣っているからだろう。

続きを読む

644 / 687 « 最初 ...642643644645646... 最後 »

最新記事

更新月別