ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/30 トップチームトレーニング(午後)

5月30日(水)15時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後の練習グラウンドは晴れ。 太陽が顔を出し、気温も午前を上回った。 練習前、ピッチに整然と並べられていたのはFK練習用の人形。 縦横にセットされた人形たちが選手たちを待つ――。

続きを読む

(有)マスミさんへ行ってきました。

法人会員としてご支援いただいている「有限会社マスミ」さん(浜松市中区板屋町)へ行ってきました。

続きを読む

5/30 トップチームトレーニング(午前)

5月30日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
写真はウォーミングアップを行う山本康裕。
U-23日本代表メンバーとしてフランスで開催された第40回トゥーロン国際大会に参加していた同選手だが、すでにチームに合流しており、この日の午前練習もフルメニューを消化した。

続きを読む

5.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・雄踏幼稚園)

5/26 リーグ(13)大宮戦・試合イベントレポート

5月26日(土)16時より2012 J1リーグ第13節・大宮アルディージャ戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この日もたくさんのご来場誠にありがとうございました。

この試合は『浜松ホトニクスマッチ』ということでオフィシャルスポンサー・浜松ホトニクス株式会社様のブースがBゲート前広場に並び、大勢のサポーターで賑わっていました。
写真は「ジュビロ選手に挑戦!垂直跳び測定」のコーナー。
写真手前の測定器を使い、ジャンプした時の頭の最高到達点を測定します。

続きを読む

vs京都サンガF.C.

本日U13は京都サンガF.C.と京都城陽グラウンドで30分×3本で試合をしました。
結果は敗戦でしたが、高いレベルの相手と試合をすることにより、多くのことを感じてくれたと思います。

続きを読む

袋井西幼稚園「のびのび園庭グリーン事業」

5月26日(土)、袋井市立袋井西幼稚園にジュビロくんが訪問し、「のびのび園庭グリーン事業」に参加しました。

続きを読む

大宮戦のおすすめ&新商品。

5月25日。
明日は大宮戦16:00キックオフ(ヤマハ)
お天気は、晴れ!!
まずは新商品~。
観戦グッズのひとつ!「折りたたみクッション」 1,050円。
コンパクトに折りたためて持ち運び楽チン☆
おしりが痛くならないよ~。

続きを読む

5/25 リーグ(13)大宮戦・前日練習!

5月25日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日5月26日(土)の大宮アルディージャ戦(16時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 5月23日(水)にエコパスタジアムで開催された「キリンチャレンジカップ2012 対アゼルバイジャン代表戦」のSAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出された駒野友一と前田遼一はすでにチームに合流しており、明日のホームゲームに向けて着々と準備を進めている。 練習前、一足早くピッチに姿を現し、スタッフ陣と笑顔でボールを蹴っていたのは駒野友一。 先の国際親善試合では出番が回ってこなかったが、すぐに気持ちを切り替えて明日の一戦に向け調整を進めており、その笑顔にコンディションの良さを感じさせる。

続きを読む

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・あさば保育園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・あさば保育園の21名の園児の皆さんと袋井市立南部健康プラザをお借りして実施しました。
始めにボールを使って準備運動をした後、ドリブルやドリブルをしながら体の色々な所でボールを止める動きに挑戦しました。
ボールをお尻で止める時には、素早い身のこなしで自信たっぷりとボールを止めていました!

続きを読む

643 / 873 « 最初 ...641642643644645... 最後 »

最新記事

更新月別