ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

10.16 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・千浜幼稚園)

10/16、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・千浜幼稚園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では手を使ってのボール運動から始まり、足の周りや間にボールを転がしたり、投げ上げたボールをキャッチしたりしました。 ボールに慣れてきたら次に、足の裏や間でボールタッチしたりドリブル練習をしました。 ドリブル練習ではコーチの合図でボールをピタッと止めたり、お友達とぶつからないように上手にボールを運びながらできましたよ。

続きを読む

10/17 山田選手が天竜中で講話

10月17日(水)、浜松市出身の山田大記選手が中学時代の恩師の赴任校である浜松市立天竜中学校を訪れ、同校3年生14名に講話を行いました。 今回の講話は同校3年生の進路授業の一環として行われたもので、グループ分けされたクラスの一つを同選手が担当しました。 生徒のみなさんは教室にサックスブルーのユニフォームを飾り、スーツ姿の同選手を大きな拍手で歓迎してくれました。

続きを読む

10/17 トップチームトレーニング

10月17日(水)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは久々に雨。 練習中も弱い雨が降り続けた。 写真はウォーミングアップで笑顔を見せる八田直樹。 あいにくの天気だが、人一倍明るい背番号21がチーム全体を盛り上げる!

続きを読む

10/16 トップチームトレーニング(午後)

10月16日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行い、今週末の横浜F・マリノス戦(アウェイ)へ向けて調整を進めた。 写真はスモールコートの3対2を行うハン サンウン。 天皇杯3回戦(10月10日)では惜しくもゴールならなかったが、巧みな動き出しであと一歩のところまで迫った。 徐々に持ち味を発揮してきているだけにリーグ初ゴールに期待がかかる!

続きを読む

Jリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 最終回

本日U13はJリーグキャリアデザインサポートプログラム Jリーグ版「よのなか」科 最終回の授業がU13保護者も参加のもと行われました。
このプログラムの目的はプロを目指す競技者としてサッカーとこれからの自分のかかわり方について考え、自分なりの考えを持つきっかけ作りを目的にしています。

続きを読む

U14 東海リーグvs清水エスパルス戦

本日U14は東海リーグvs清水エスパルス戦が行われました。 相手は夏のクラブユースベスト4で、東海リーグでもグランパスと首位を争っているチームです。

続きを読む

10/16 トップチームトレーニング(午前)

10月16日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 オフ明けということで午前練習はフィジカル形式のトレーニングがメイン。 フィールドプレーヤーは室内トレーニングを行った後にピッチをジョギングし、11時すぎに全体練習を切り上げた。 今週末に再開するJリーグへ向け、ここから徐々に状態を上げていく!

続きを読む

サッカー教室in岩手~大槌町サッカー教室~

10/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによるサッカー教室in岩手~大槌町サッカー教室~が行われ、大槌町内にありますふれあい運動公園多目的広場にて教室を行いました。 広場内には大槌町内の小中学校計5校の合同仮設校舎があり、大槌町内の大槌サッカークラブジュニアの幼児から小学生計37名が参加しました。

続きを読む

サッカー教室in岩手~山田町サッカー教室~

10/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによるサッカー教室in岩手~山田町サッカー教室~が行われました。 磐田市が復興支援を行っている岩手県の子どもたちに対して、8月に実施したホームゲーム招待事業に続きまして、今回はジュビロ磐田普及スタッフが岩手県山田町に訪問しサッカー教室を行いました。

続きを読む

10/14 トップチームトレーニング

10月14日(日)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真は昨日10月13日(土)に完全合流を果たした金園英学。 この日行ったミニゲームではFWとして攻撃の起点を作った。 ブランクが長かっただけにポジショングやボールフィーリングなどまだ慣れない部分もあるが、背番号17らしいがむしゃらなプレーは健在だ!

続きを読む

610 / 873 « 最初 ...608609610611612... 最後 »

最新記事

更新月別