ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

11.13 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・北浜中央幼稚園)

11/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・北浜中央幼稚園の37名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると園児たちが園庭で元気いっぱいに遊んでいて、とても活気のある幼稚園でした。 チャイルドサッカー大会にも参加したことがあるそうで、教室でのドリブルやシュート練習などのボール扱いがとても上手でしたよ。

続きを読む

浜松家康弁当

今週末の名古屋戦の「浜松デー」でのお知らせをもうひとつ。 「浜松家康弁当」というものが、販売されます。 名古屋戦にも来場しますが、浜松市の福市長が「出世大名家康くん」であるように、浜松で愛される家康公。 浜松の地に「浜松城(出世城)」を築き、17年間城主を務めたのち天下統一を成し遂げた出世大名なのです。

続きを読む

11.14 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(豊田東幼稚園)

11/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、豊田東幼稚園の合計24名が参加しました。 今回は1園の参加となりましたが、様々な動きづくりや仲間づくり、ボール遊びに挑戦し、ドリブルやシュートをする際にはボールの運び方や蹴り方が上手に出来ていましたよ!

続きを読む

浜松ブランド「浜松注染そめ」

浜松地域ブランド「やらまいか浜松」をご存知ですか? 浜松らしい魅力ある地場産品などを、浜松商工会議所が認定している「ご当地ブランド」です。 農林水産業、銘菓、銘酒、地産食品、伝統工芸から先端技術なども幅広く対象となっています。 今週末の名古屋戦は「浜松デー」ということで、わくわくプレゼントも「浜松ブランド」をご用意しました。 ご提供いただいたのは凧人(かいと)様。 以前、浜松祭りの衣装一式が揃うお店としてご紹介しました。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=5887

続きを読む

11/14 トップチームトレーニング

11月14日(水)11時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日もメインは対人形式のトレーニング。 人数やコートの幅を変えながら1時間半ほどみっちりと汗を流した。 前節・サガン鳥栖(11月7日)の試合後、会見で「終盤の15分、20分のように相手を圧倒できるようなサッカーをシーズン当初から目指していたし、それを最後までやり通したい」と話していたのは森下仁志監督。 リーグ戦でここ6試合未勝利という厳しい現実を突きつけられることになったが、3点ビハインドからあと一歩のところまで追い上げることはできた。 勝利は確実に近づいてきているだけに、今節のホームゲームで何としても流れを変えたい。

続きを読む

11月16日からセール開催!

11月14日。 2012シーズンも残りわずか・・・ 残り3試合(ホームゲーム2試合)です。 磐田店・浜松店・e-shopでは、 「2012シーズン最終セール」を開催しまーすノ http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2920 2012ユニフォーム・Tシャツ各種・タオルマフラーを どどーんと30%OFF!!

続きを読む

11/13 トップチームトレーニング(午後)

11月13日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。 16時30分ころまでミニゲームなどを繰り返し行い、巻き返しの一戦となる11月17日(土)の名古屋グランパス戦(ヤマハ・14時)へ向けて調整を進めた。 ここまで長くリーグ戦の勝利から遠ざかったことは今季初めてだが、一つ勝てば流れは必ず変わる――。 まずは目の前のホームゲームだ。

続きを読む

11/13 トップチームトレーニング(午前)

11月13日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 タフなトレーニングを行っていたのはGK陣。 森下申一GKコーチのキックを幾度となくキャッチし、自らを厳しく追い込んでいった。 写真はボールをキャッチした直後に正確なパントキックを見せる八田直樹。 前節のアウェイ・サガン鳥栖戦(11月7日)では体を張ったシュートブロックを見せたが、終わってみれば3失点と非常に悔しい結果となった。 それでも背番号21は立ち止まらず、全てを糧に再びトレーニングに打ち込む。 味わった悔しさは練習場、そして公式戦のピッチにぶつけるしかない!

続きを読む

U-18 Jユースカップ 予選リーグ(3) vs 名古屋グランパス

本日、U-18は、Jユースカップの予選リーグ第3節名古屋グランパス戦に臨みました。 敵地、トヨタスポーツセンターは生憎の雨。 予選リーグ突破に向け、「負けられない戦い」でした。 スタートメンバーは、GK 牲川、DF 渥美・山本・鈴木拳・石田、MF 金原・板倉・梅村・佐藤光、FW 中野・宮村

続きを読む

11/11 山田選手特別インタビュー(ふじのくにBookダービー)

11月11日(日)午後、クラブハウスにて山田大記選手が特別インタビューを受けました。 今回のインタビューは7月中旬から9月中旬にかけて行われた『ふじのくにBookダービー』の投票特典として行われたものです。 この“ダービー”で清水エスパルス、ジュビロ磐田より6選手ずつ計12選手が推薦本を紹介し、投票を受けつけたところジュビロ磐田では山田大記選手の推薦本『永遠の0(ゼロ)』(百田尚樹/著、太田出版)が最多投票を獲得。 この本へ投票した方の中から抽選で選ばれた2名の特別インタビューを受けました。

続きを読む

602 / 872 « 最初 ...600601602603604... 最後 »

最新記事

更新月別