ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

ポポ選手と木下選手が青城小を訪問

磐田市小学校一斉観戦の際、ポポ選手が得点しました。 「前回青城小学校を訪問したときに『みんなが応援に来てくれたら得点します』と言った約束を守ってくれた」と子供たちも先生たちも大歓迎してくれました。 まずは、質問コーナー。 「子供の頃の夢は?」「夢をかなえるためにはどうしたらいいですか?」など、夢をかなえた選手たちに質問をしていました。 「夢をあきらめないで努力を続けることが大切」「嫌なときは考え方を切り替えて」そして「子供のうちはたくさん遊んで」と選手たちは、夢を語ってくれる子供たちの質問に真剣に答えていました。

続きを読む

八田選手、岡田選手、前田選手、小川選手が福田小を訪問

福田小では、1年生が訪問した選手・スタッフ一人ずつの名前を呼んで、お出迎えをしてくれました。 「ハッタ!ハッタ!」のコールの中、八田選手もハイタッチしながら学校の玄関へ。 可愛い子供たちの熱烈歓迎に、選手たちもとてもうれしそうでした。 6年生の各クラスに分かれ「キャリア学習」の授業を担当しました。 岡田隆選手は、6年4組担当。 自分の人生をグラフ化し、「人生にはいい時も悪い時もあるけど、くさらずにがんばろう」とメッセージ。

続きを読む

小林選手、ペク選手、竹重選手が磐田北小を訪問

10/23(木) MF4小林選手、MF8ペク ソンドン選手、GK31竹重選手が、磐田市立磐田北小学校を訪問、児童の皆さんと交流しました。

まず3年生のみんなを前に小林選手より、将来の夢についてお話しました。 「僕は常に世界のトップになることを決めてサッカーをやってきました。このことを話すと笑う人がほとんどだけれども、他の人がどう思うかは関係ありません。みんなにも自由に夢をもって下さいね」。

続きを読む

藤田選手が豊田南小学校を訪問

藤田選手は磐田市立豊田南小学校を訪問し、1年生30人のクラスで体育の授業に参加しました。 大村校長先生と一緒に体育館への階段を下りると、そこには今か今かとソワソワしている1年生が整列をしているところでした。

藤田選手が登場すると、みんな目を輝かしていてあっという間にハイテンション。 まずは、準備運動先生の合図で藤田選手と一緒に身体をほぐします。

続きを読む

10/24 トップチームトレーニング

10月24日(金)14時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。

続きを読む

金園選手と藤ヶ谷選手が磐田中部小学校を訪問

10月23日(木)、藤ヶ谷陽介選手、金園英学選手が磐田中部小学校を訪問しました。

続きを読む

松井選手と櫻内選手が豊田東小を訪問

松井大輔選手、櫻内渚選手が、豊田東小学校を訪問しました。 今回は全校児童に直前まで内緒の訪問。 体育館に集まった全校児童を前に登場した瞬間、歓声とともに「まついだ」「なぎさだ」と声があがりました。 自己紹介で櫻内選手が「ジュビロ磐田のジバニャン?です」と名乗り大笑いを誘うと、松井選手は「ジュビロ磐田の松井大輔です。ええ、松井ですよ」と櫻内選手の作った勢いを加速させ、一気に雰囲気はなごみました。 その後、両選手にリフティングのテクニックを見せてもらうことになり、まずは松井選手が華麗な足技を披露。

続きを読む

山崎選手が岩田小を訪問

10月23日、山崎亮平選手が磐田市立岩田小学校を訪問しました。 短い時間ではありましたが、全校児童、約110名の皆さんと交流をしました。 山崎選手とのじゃんけん大会。 山崎選手に勝とうとみんな必死。勝ち負けに全身で一喜一憂を表現していました。

続きを読む

前田選手が東部小を訪問

10月23日(木)13:30~13:50、前田遼一選手が磐田市立東部小学校に学校訪問を行いました。

続きを読む

松浦選手が豊岡北小を訪問

松浦選手が豊岡北小学校を訪問しました。

続きを読む

最新記事

更新月別