ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

6/17 トップチームトレーニング

6月17日(月)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 昨日6月16日(日)に行われた『東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ』に出場した川口能活、山本脩斗、山田大記の3選手も練習に参加!

続きを読む

クラブユース全国大会へ!(名古屋U18戦・試合写真)

6月16日(日)13時より、ゆめりあサッカー場で行われた名古屋クランパスU18戦の試合写真です。 まずはゴール前で惜しいシュートを放つFW・竹下玲王。

続きを読む

クラブユース全国大会へ!(名古屋U18戦・試合テキスト)

クラブユース全国大会の出場権をかけたリーグ戦の最終戦が名古屋クランパス戦が、ゆめりあサッカー場、13:00KOで行われました。 全国大会の出場条件としては勝ち・引分け・2点差以内の敗戦までは大丈夫だが、3点差以上の敗戦になると出場権を失うという状況。 自分達の置かれている状況を把握しながらも、勝って全国出場を決めようと試合に挑む。 立ち上がりの9分、相手のCKからファーサイドで合わされいきなり先制点を奪われてしまう。 しかし、32分に石田のオーバーラップからのクロスを竹下が押し込み前半を1-1で折り返す。 後半9分、相手CBからのロングパスでDFの背後を突かれ持ち込まれると角度のないところからのシュートを決められリードを許す。 立て続けの13分には、バイタルエリアをうまく使われ、ミドルシュートを許しこれがゴール右隅に決まり、2点差とされる。 これ以上点差をつけられると苦しくなる中で、なんとか我慢しながら得点のチャンスを伺いゲームが進行して行く。 アディショナルタイムに入ったところで、自陣左サイドから相手のFK。 これを押し込まれると万事休すの状況でゴール前にクロスを放り込まれる。 このクロスを檜原が必死のクリア。 このルーズボールを拾ったのは金原。

続きを読む

U-18 清掃活動

6/15日に清掃活動を行いました。

続きを読む

のびのび園庭グリーン事業2

6/15(土)袋井市立浅羽東稚園にジュビロくん、ジュビィちゃんが訪問し、「のびのび園庭グリーン事業」に参加しました。

続きを読む

杏林堂薬局講習会

今年中学生になったジュビロSSジュニアユースの1年生たちと保護者に対し、株式会社杏林堂薬局のスポーツ事業部やニュートリション事業部の管理栄養士の方々の講習会が行われました。

続きを読む

ヤマハみなみジャンボリー

ジュビロくんとジュビィちゃんが、ヤマハみなみファミリージャンボリーにやってきました。 オープニングについで、ヤマハラグビー部の皆さんと一緒にステージに登場しました。 ラグビー部の皆さんはサイン会と写真撮影会に分かれ、ジュビロくんたちも撮影会に参加しました。

続きを読む

玉川大学「心の教育実践センター」

本日は明日のトレーニングマッチvsアルディージャ@大宮を前に、全選手スタッフで玉川大学「心の教育実践センター」難波克己先生のところへ向かいました。

続きを読む

6/13 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・鴨江幼稚園)

6/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は初めて巡回教室を行う浜松市・鴨江幼稚園の115名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は4クラス115名ということで、室内ホールと園庭をお借りしての実施となりました。

続きを読む

6/13 ジュビロ磐田巡回教室(浜松市・佐鳴台幼稚園)

6/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・佐鳴台幼稚園の48名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

続きを読む

最新記事

更新月別