ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

7.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (周智郡森町・摩耶保育園)

7/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、周智郡森町・摩耶保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は雨天の為、教室の中で身のこなしやボール感覚を高める運動を行い、初めは手でボールを扱いながら、前屈や開脚などの動きを行いました。
摩耶保育園の園児の皆さんは体がとても柔らかく、足をピンと伸ばしたまま上手にボールを扱っていました。

続きを読む

7/4 トップチームトレーニング

7月4日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日の練習は対人形式のトレーニングがメイン。
快晴のグラウンドで1時間半ほど汗を流し、今週末のアウェイ・サンフレッチェ広島戦(19時~・広島ビ)へ向けて準備を進めた。
写真はドリブルで切れ込み、強烈なミドルシュートを放つ駒野友一。
暑さに負けることなく運動量豊富なプレーで存在感を見せていた。
今節は古巣との一戦だが、どんなパフォーマンスを見せるか!?

続きを読む

7/3 トップチームトレーニング(午後)

7月3日(火)15時より日程を変更してヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
(※度重なる日程変更があり、ご迷惑をおかけしました)
ヤマハスタジアムでのトレーニングではピッチの数カ所にコートを設置し、対人形式のメニューを数種類行った。
雨天ということもあり、冒頭からナイター照明を使用。
叩きつけるような強い雨が降る一方、わずかながら晴れ間がのぞく時間帯もあるなど不安定な天気となった。

続きを読む

7/3 トップチームトレーニング(午前)

7月3日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
写真はトレーニングの合間に笑顔を見せる山崎亮平。
7月2日(月)に発表されたロンドンオリンピックに臨むU-23日本代表メンバーのバックアップメンバーに選出された同選手。
惜しくも“18名”の枠に入ることは叶わなかった。
ただし、与えられたポジションを全うする気持ちに変わりはない。
けして容易に務められる役割ではないが、背番号9は前向きにスタンバイを進める。

続きを読む

6/30 リーグ(16)FC東京戦・試合イベントレポート

6月30日(土)19時より2012 J1リーグ第16節・FC東京戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この試合は『鹿児島デー』。
キャンプ地として長年お世話になっている鹿児島にまつわるイベントが多数並びました。
試合前にピッチで行われていたのは「鹿児島市トレセンU-12」のみなさんを対象としたサッカースクール。
天候にも恵まれ、1時間ほどサッカーを楽しんでいただきました。
同トレセンの主将・坂ノ上 陸くんは「芝生がとてもよかったです!」と感想を話してくれました。

続きを読む

東海クラブユース大会ラウンド16 vsシルフィードFC

今日は、東海クラブユース大会のラウンド16が行われました。

続きを読む

9 / 9 « 最初 ...56789

最新記事

更新月別