ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

6/19チャイルドシート着用推進モデル園認定式

6歳未満のお子様はチャイルドシートの着用が義務付けられています。 6/19(火)磐田市はそのモデル園として、いずみ保育園を認定しました。 かわいい102名の園児が認定式に出席。

続きを読む

6.19 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・天方幼稚園)

6/19、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・天方幼稚園の5名の園児の皆さんと隣接する小学校の体育館をお借りしてサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップでは並べた三角コーンをジグザグに走ったり、ミニハードルをジャンプしたりしました。
最初は三角コーンやミニハードルにぶつからないようにゆっくりと正確に行っていましたが、慣れてくると速く行うこともできましたよ。

続きを読む

6/19 トップチームトレーニング(午前)

6月19日(火)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日は台風4号接近に伴う悪天候が予想されたため予定していた練習スケジュールを一部変更。 午後練習は室内でのトレーニングとなった。 先のヴィッセル神戸戦ではヤマハスタジアムでの連勝が止まると同時に今季初となる2点差での敗戦となった。 ホームでのリーグ再開戦という重要な一戦で結果を残すことができなかったが、ここで立ち止まることはできない。 自陣から複数のパスがつながったことで生まれた背番号23のゴールを今後へつなげていきたい。

続きを読む

「磐田・国分寺まつり」にジュビロくん、ジュビィーちゃんが参加

6月10日(日)、国指定特別史跡の遠江国分寺について学ぶ歴史イベント「2012国分寺まつりIN遠江」が、磐田市見付の遠江国分寺史跡公園で開催されました。

続きを読む

日本クラブユース 東海予選決勝 vs名古屋グランパス

日本クラブユース 東海予選決勝
vs名古屋グランパス
◯2-0
得点者
中野(39分、50分)
本日、日本クラブユース 東海予選決勝、名古屋グランパス戦が行われました。

続きを読む

U-14 東海リーグ前期の最終戦/ボルケーノ U-13

[U-14]
今日は、東海リーグ前期の最終戦、岐阜バーモス戦がありました。

続きを読む

6/16 リーグ(14)神戸戦・試合イベントレポート

6月16日(土)19時より2012 J1リーグ第14節・ヴィッセル神戸戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
悪天候にもかかわらず、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

この試合は「ヤマハ・ヤマハ発動機マッチ」ということで関連のイベントブースが多数並びました。
写真は製品展示のブース。
ヤマハ発動機株式会社様のスポーツバイクやヤマハ株式会社様のゴルフクラブなどが並び、試合前に大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました。

続きを読む

ジュビロスポーツボランティア:神戸戦活動報告

こんにちは、はじめまして(^^)ジュビロスポーツボランティア広報担当です。
今節より装いも新たにジュビロスポーツボランティアとしてサポーターの皆さんの観戦のお手伝いをさせて頂くことになりました(^^ゞ記念すべき最初の活動参加者は36名。

続きを読む

U-13 ボルケーノ/vs.名古屋グランパスエイト

今日は、U-13ボルケーノがトヨタスポーツセンターで行われました。 相手は、名古屋グランパスエイトです。 前半立ち上がり、中村の得点で幸先良く先制しましたが、すぐに追いつかれ、その後勝ち越し点を奪われて1-2で前半終了。 後半も押し込まれる場面が続き、GK松下のファインセーブなどで耐えていましたが、結局2点を奪われてしまいました。 河合のミドルシュートで1点は返しましたが、反撃もそこまで。 結局2-4で敗れてしまいました。 雨中のアウェイゲームの厳しさを今後の糧にして、明日のゲームは頑張りたいと思います。

続きを読む

6.14 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・ときわ保育園)

6/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・ときわ保育園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
園に到着するとすでに園児たちが汗をいっぱいかきながら先生とサッカーをして遊んでいました。
普段からサッカーをして遊んでいるそうで、男の子からは海外のサッカー選手のことをいっぱい教えてもらいました。
サッカー教室でのボールタッチやドリブル練習ではとても上手にできていましたよ。

続きを読む

最新記事

更新月別