ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/25 リーグ(13)大宮戦・前日練習!

5月25日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日5月26日(土)の大宮アルディージャ戦(16時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 5月23日(水)にエコパスタジアムで開催された「キリンチャレンジカップ2012 対アゼルバイジャン代表戦」のSAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出された駒野友一と前田遼一はすでにチームに合流しており、明日のホームゲームに向けて着々と準備を進めている。 練習前、一足早くピッチに姿を現し、スタッフ陣と笑顔でボールを蹴っていたのは駒野友一。 先の国際親善試合では出番が回ってこなかったが、すぐに気持ちを切り替えて明日の一戦に向け調整を進めており、その笑顔にコンディションの良さを感じさせる。

続きを読む

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・あさば保育園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・あさば保育園の21名の園児の皆さんと袋井市立南部健康プラザをお借りして実施しました。
始めにボールを使って準備運動をした後、ドリブルやドリブルをしながら体の色々な所でボールを止める動きに挑戦しました。
ボールをお尻で止める時には、素早い身のこなしで自信たっぷりとボールを止めていました!

続きを読む

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・奥山幼稚園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・奥山幼稚園の12名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
奥山幼稚園には初めての巡回教室でした。
幼稚園はとてものどかな場所にあり、時々お猿さんが現れるそうですよ。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではコーチの合図でボールを上手に止めることができましたよ。

続きを読む

5.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・明和第二保育園)

5/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・明和第二保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
明和第二保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。
当日は曇り空で、始めは寒そうにしていた子たちもいましたが、ボールを手にして運動が始まると嬉しそうに動きまわていました。
ボール扱いや体のバランスもよく、ドリブルやシュート練習も上手にできましたよ。

続きを読む

5.23ジュ​​​ビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田北幼稚園)

5/23、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、磐田北幼稚園の年長児・ほし組、つき組、にじ組の3クラス合計103名が参加しました。
教室では、男の子と女の子に分かれてボール扱いやシュート、ゲーム形式を行いました。
男の子達のコートでは、ゲーム形式の時にとても活発的な激しい動きでジュビロのコーチ達もビックリしました。

続きを読む

5.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・めいわ可睡保育園)

5/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市・めいわ可睡保育園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、ボール遊びやドリブルシュート、ゲーム形式を行い、ゲーム形式では、はじめと終わりのあいさつの時に相手チームの人と握手をしました。
人数が足りないところには茶野コーチも一緒に入って園児さん達も嬉しそうでした!

続きを読む

5/23 トップチームトレーニング

5月23日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日の練習グランウンドは晴れ。
非常に強い日差しがピッチに照りつけ、気温はぐんぐん上昇。
初夏を思わせるほどの陽気となったが、選手たちは暑さに負けることなくトレーニングに打ち込んでいった。
写真はウォーミングアップ時に笑顔を見せる小林裕紀。
前節のアルビレックス新潟戦(5月19日)ではリーグ初ゴールをマーク。
タイミングのいい攻撃参加を見せる背番号7に今節も注目だ!

続きを読む

5/22 トップチームトレーニング(午後)

5月22日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習は4対4など対人形式のトレーニングがメイン。
写真は味方にボールを要求するペク ソンドン。
随所に機敏な動きを見せ、巧みなパス&ゴーでリズムを作っていた。
前節のアルビレックス新潟戦(5月19日)では先発出場し、自身のゴールこそなかったものの序盤の得点シーンに絡むなど決定的なプレーでチームに貢献。
熾烈なポジション争いを繰り広げる前線で強烈なアピールを見せた。

続きを読む

5/22 トップチームトレーニング(午前)

5月22日(火)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
午前練習はフィジカルトレーニングがメイン。
ピッチ上で冒頭に行ったのは等間隔にマーカーを置き、ダッシュやターン、ドリブルなどを連続するフィジカルトレーニング。
写真は鋭いドリブルを見せる松浦拓弥。
前節のアルビレックス新潟戦(5月19日)では流動的な動き出しで攻撃を牽引。
際どいクロスボールで自らもゴールをマークするなど存在感を存分に発揮してくれた。

続きを読む

5/20 「川口能活選手に挑戦!」@ららぽーと磐田

5月26日(土)の大宮アルディージャ戦(16時~・ヤマハ)はオフィシャルスポンサー・浜松ホトニクス株式会社様がマッチスポンサーとなる『浜松ホトニクスマッチ』。
同マッチに先立ち、試合当日に行われているホームゲームイベントをスタジアムの外でも体験していただこうと、5月20日(日)、『ららぽーと磐田』にて握力イベント「川口能活選手に挑戦!」を2回に分けて開催いたしました。

続きを読む

最新記事

更新月別