ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

1/24 トップチームトレーニング(午前)

1月24日(火)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。
練習前には2012年シーズンのチーム集合写真を撮影。
新加入・ペク ソンドンの姿もあった。
撮影を終えた同選手は報道陣の取材に応じ「チームのために犠牲心を持ってプレーしたい」と意気込みを語った。

続きを読む

1/22 ヤマハジュビロサッカースクールフェスタinヤマハ

1月22日(日)9時よりヤマハスタジアムでヤマハジュビロサッカースクール生を対象とした『ヤマハジュビロサッカースクールフェスタ』を開催しました。
同フェスタには9時からの第1部(キッズクラス、小4クラス、小5クラス、小6クラスが参加)、11時15分からの第2部(小1クラス、小2クラス、小3クラスが参加)を合わせて約800名のスクール生が参加し、選手とミニゲームを楽しみました。

続きを読む

1/21 トップチームトレーニング(※午前のみ)

1月21日(土)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
始動から7日目は午前練習のみ。
冒頭にウォーミングを行い、その後、狭いコートの中で対人形式のトレーニングを行った。

続きを読む

ヤマハスタジアム「A指定席」の座席改修

 この度、ご来場者の観戦環境向上を目的に、ヤマハスタジアムA指定席(バックスタンド)の座席の改修を行うことになりました。色も白く褪せてしまっていたA指定席の椅子が生まれ変わります!

【座席(サックスブルー)】
※実際の色と若干異なる場合がございます。

続きを読む

1.19浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園

1/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園の3園合同で20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
この日は近隣3園での交流保育ということで、他園のお友達とのサッカー教室はとても良い機会となりました。
ウォーミングアップでのグループ作りでは、コーチの合図した人数で集まるゲームですが、みんなで声を掛け合いながら早く集まることができました。
フラフープくぐり競争でもグループみんなで協力しながらできました。

続きを読む

1.19袋井市・田原幼稚園

1/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・田原幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
サッカー教室が始まる前に、全学年の園児さん達と先生方が園庭の周りを周回するマラソンが行われており、ジュビロのコーチ達も一緒に走らせていただきました。
コーチと一緒に楽しそうに走る子や、猛スピードでコーチを抜いていく子、疲れてきて段々スピードが落ちてきても、先生の声かけでもう一度加速して頑張る子など、それぞれの園児さん達の様子がとても印象的でした。
サッカー教室では、初めてサッカーをする園児さんもいたようですが、ボールの扱い方やキックなどを練習し、最後に行ったゲーム形式では、素晴らしいシュートを決める園児さんも見られました。
試合に勝ったチームはとても喜んでいましたが、負けたチームはとても悔しがっていました。
これからもみんなでサッカーを続けて、勝った喜びを味わえるように頑張ってくださいね!
田原幼稚園の皆さんありがとうございました。

続きを読む

1.17浜松市・赤佐幼稚園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・赤佐幼稚園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
あいにく雨天の為、室内での教室となりましたがいつも外で行う教室の内容と変わらずに行うことができました。
ボールを使った運動では手でボールを弾ませたり、ボールと一緒のリズムで体も弾ませたりしました。
ボールにも慣れてきたら次は足の裏や内側を使ってのボールタッチ、そしてドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

続きを読む

2012.1.9 台北日本人学校「夢先生」 by山西尊裕コーチ

1月9日、台湾にて台北日本人学校で小学5・6年生200名の児童のみなさんへ、山西尊裕コーチによる「夢先生」が行われました。 今回、ジュビロ磐田では初めて海外での講話となり、台湾サッカー教室に続き金園選手と竹重選手にも参加していただきました。

続きを読む

新商品入荷☆ハンドタオルetc

1月20日。
2012年!!新商品入荷しましたぁ。
定番グッズ☆★☆
ハンドタオル630円・フェイスタオル1,260円・バンダナ735円。
明日1/21(土)から磐田店・浜松店にて販売開始ノ
e-shopでは、来週からの販売となりますので、
もう少しお待ちください<(_ _)> タオルは、サックス・ピンク・ネイビーの3カラー。
タオルマフラーのトランプ柄に続き!! 
全てトランプ柄^^

続きを読む

1/20 トップチームトレーニング(午後)

1月20日(金)15時からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。
写真はセカンドボールを激しく競り合う小林裕紀。
昨季、ルーキーながらスタメンに定着、ボランチとして配給役を務めた。
今季、背番号が変更となり、かつて名波浩アドバイザーらがつけた『7』を背負う。
プロ2年目のシーズンはどんな活躍を見せてくれるか!?

続きを読む

最新記事

更新月別