ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

ナビスコカップ 大分トリニータ戦

試合前イベントの様子、ジュビロプラッサでは「リサイクルフィッシングゲーム」が行われました。傘の骨組みで作った釣竿の先端にビニールテープを下げてクリップで作った針でダンボールでできた魚を釣ります。魚の口にはクリップがつけてあり引っ掛けて釣るゲーム。ダンボールには、ゴミの名前が書いてあります。この単純なゲーム、子供から大人まで意外に真剣に取り組んでくれました。

続きを読む

ホームタウン美化活動!

6月7日(日)は磐田市美化活動デー!朝早い時間から市内のあちこちで、ゴミ拾いや草刈りなどの清掃活動が行われました。 ジュビロの社員もコンフィットシャツを着て、安久路(あくろ)自治会の清掃活動に参加しました。磐田市はゴミの分別をしっかり行っているため、集めたゴミも最後にこうして分別します。「この棒は、何ゴミ?」

続きを読む

6/6練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドにて、ヤマザキナビスコカップ大分戦に向けてのトレーニングです。決勝トーナメント進出は、叶わなかったですが、残り2試合、なんとかリーグ戦に繋がるような試合にしないと、の気持ちで挑みます。そして勝ちにこだわる事が、サポーターへのメッセージとなります。

続きを読む

6/5練習レポート@大久保

リハビリが本格的になってきた松浦拓弥選手。表情も明るく、動きも鋭くなってきた。再びレギュラー争いへ加われるよう、まずはピッチに立つ身体を作っている。彼のドリブルがそろそろ見たくなってきた。

続きを読む

6/4練習レポート@大久保

昨日19時キックオフの浦和レッズ戦を終えた選手たちは夜中のうちにバスで磐田へ帰ってきた。午前中はゆっくり休み午後からリカバートレーニングを行った。ランニングし柳下監督から個別へ指示が出る。修正点は多い、それは日々成長するためには仕方がない。現在チームを作っている状況で一戦一戦が大切となる。

続きを読む

ナビスコカップ 浦和レッズ戦

ヤマザキナビスコ杯予選、アウェイ駒場スタジアムにて浦和レッズと対戦。水曜日の19時キックオフにも関わらずスタンドは満員。スタジアム周辺ではところ狭しと様々なイベントが行われていた。こちらは「バングラデシュへ平和のアシストを!」こうした活動、ジュビロ磐田としても勉強になります。

続きを読む

撒き芝作業に参加

ジュビロ磐田のホームタウン・磐田市では、市内33校全ての小・中学校のグラウンドの芝生化事業をすすめています。本日(6月3日(水))は富士見小学校で「撒き芝作業」が行われ、リハビリ中の松浦拓弥選手が参加しました。昨年は芝生開きに参加をした松浦選手、今回は「撒き芝」作業に挑戦です。

続きを読む

6/2練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習がスタート! アウェイ駒場での浦和レッズ戦を前に最終調整を行う。試合メンバーはもちろんだが、リハビリメンバーも含め全選手・スタッフが一丸となり勝負が始まる。松浦拓弥・カレン ロバートもスパイクを履きダッシュを繰り返す。この二人が帰ってくれば選手層も厚くなる。

続きを読む

6/1練習レポート@大久保

14時からのトレーニング、大久保グラウンドは強い日差しから気温が上がっている。すでに初夏の陽気、選手たちもこの暑さの中どんなサッカーを作っていけるのか!?試す部分、勝負する部分が増えていく。今日はゲーム形式とシュート練習を行った。ミドルシュートを放つ犬塚友輔も積極性が増してくる。

続きを読む

3 / 3 « 最初 123

最新記事

更新月別