ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

5/20練習レポート@大久保

昨日はトップ・サテライトともにOFFをとり、今日は9:30に大久保グラウンドに集合した。

続きを読む

女子大活躍!(裏方日記)

ジュビロには、「サッカーに関わる仕事がしたいですが、どんな風にしたらなれますか?」という学生さんからのお問い合わせがよくありますが、「サッカーに関わる仕事」というのは、実はとても範囲が広いんです。 例えばトレーナーやドクターのように直接選手に関わる仕事もあれば、クラブの職員のように、試合運営をしたりチケットやグッズを販売する営業の仕事もあります。でもクラブの社員にならなくても、サッカーに関わる仕事は、実は世の中にたくさんあります。 そこで今日はその一つを紹介します。「グラウンドキーパー」。しかも女性です。

続きを読む

5/16練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が行われた。
ケガから復帰したばかりの鈴木秀人も合流し明日に備え準備する。加賀健一の出場停止という穴をどう埋めるか、鈴木秀人・大井健太郎・森下俊らがセンターバックに入りコンビネーションを合わせていく。
昨日、発表のあった日本代表トリオもまずはJリーグで結果の残せるよう調整する。駒野友一が昨日肘を痛めたが今日の段階で問題はないようだ。

続きを読む

5/15練習レポート@大久保

14時からヤマハスタジアムで練習がスタートする。

続きを読む

飲食売店リニューアル 試食会

ごぞんじの方もいらっしゃると思いますが、ヤマハスタジアムの飲食売店がリニューアルいたしました。各ブースには、選手が選んだおすすめの商品が登場いたします。選手におすすめ商品を決めてもらう前に、“まずは実際に食べてもらわないと”ということで選手のみなさんに試食をしてもらいました。

続きを読む

5/14練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで全体トレーニングが始まった。

続きを読む

5/13練習レポート@大久保

昨日のOFFでリフレッシュした選手たちが9時30分に大久保グラウンドへ集まる。2部練習の午前中はランニング中心のメニュー!グラウンドいっぱいに置いたマーカーを通りながらスピードを変えダッシュを繰り返す。心肺と筋力に刺激を与え週末のホーム・FC東京戦へ向けチームとして動き出す。生駒武志フィジカルコーチのメニューをこなし前田遼一ら怪我から復帰した選手たちもコンディションを高めていく。

続きを読む

ジュビロ折り紙クラブ活動報告(裏方日記)

前回の「裏方日記」で、ジュビロ社内で折り紙が流行っている(?)という記事を掲載しましたが、5月6日(土)川崎フロンターレ戦で、その成果が発揮されました。 見てください!このジュビロ君のりりしい姿を!

続きを読む

5/9練習レポート@大久保

アウェイ・アルビレックス新潟戦を明日に控え、9時30分から試合前日練習が行われた。

続きを読む

5/8練習レポート@大久保

14時より大久保グラウンドでトレーニングが始まった。

続きを読む

最新記事

更新月別