ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「小学校訪問」の記事一覧

小川選手、石田選手、中村選手が磐田西小を訪問

磐田市立磐田西小学校には、小川大貴選手、石田崚真選手、中村祐輝選手が訪問しました。
昼休みの運動場には、1年生から5年生が整列して3選手を迎えてくれました。
(残念ながら6年生は修学旅行で不在でした)。
まずは3選手がマイクを握り自己紹介。
先生の「お名前、ポジションに加えて、好きな食べ物を教えてもらいましょう」のリードに、中村選手は【カレーライス】、石田選手は【ラーメン】、そして小川選手は【たこ焼きと餃子と、それからピザ】と答え、子供たちから「同じだー」の歓声を受けていました。

続きを読む

松浦選手と川辺選手が竜洋東小を訪問

松浦拓弥選手と川辺駿選手が磐田市立竜洋東小学校を訪問しました。

続きを読む

宮崎選手と松井選手が青城小を訪問

宮崎智彦選手と松井大輔選手は、磐田市立青城小学校を訪問しました。
体育館に入ると、とっても元気な5年生のみんなが迎えてくれました。
最初の自己紹介で松井選手は「磐田の五郎丸です」と子どもたちの笑いをとってからのスタートでした。

続きを読む

伊野波選手と森下選手が磐田南小を訪問

10月21日(水)、伊野波雅彦選手、森下俊選手、松森亮運営担当が磐田市立磐田南小学校を訪問しました。

お昼休みに小学校へ到着した選手たちは、そのまま芝生のグラウンドに移動し5年生103名と一緒に「しっぽ取りゲーム」をしました。

続きを読む

櫻内選手と上原選手が竜洋北小を訪問

櫻内渚選手と上原力也選手が竜洋北小学校を訪問しました。
到着するとすぐに、1年~3年生の子どもたちが迎えてくれて、両選手はハイタッチをして入場しました。

続きを読む

田中選手と木下選手が豊岡北小を訪問

10月21日(水)、磐田市立豊岡北小学校には、田中裕人選手と木下高彰選手が訪問しました。

続きを読む

上田選手と森島選手が豊田南小を訪問

上田康太選手と森島康仁選手が、磐田市立豊田南小学校に訪問しました。

続きを読む

上村選手と志村選手が大藤小を訪問

10月21日(水)、上村選手と志村選手が磐田市立大藤小学校を訪問しました。
選手たちはグラウンドで待っていた2年生に拍手で迎えられ、一緒に準備運動からスタート。

続きを読む

岡田選手、駒野選手、アダイウトン選手が中部小を訪問

10月21日(水)、磐田市立中部小学校に、岡田隆選手、駒野友一選手、アダイウトン選手、佐々木達也チーフアスレティックトレーナーが訪問しました。

続きを読む

八田選手と小林選手が岩田小を訪問

10/21(水)、八田直樹選手と小林祐希選手は、磐田市立岩田小学校を訪問しました。
全校児童で迎えてくれた皆さんを前に、選手から自己紹介と「今日は短い時間ですが、みんな笑顔で楽しみましょう!」と挨拶をし、会がスタートしました。

まずは児童からの質問に答えます。
「子供の頃好きだった教科は何ですか?」との質問に対し、小林選手が「音楽です!」と答えると、子供たちから「え~?!」と驚きの声が上がっていました。
「いつも練習では何を考えてやっていますか?」には「次の試合に勝つことを考えてやっています。それから、今よりも上手くなるように考えて練習をしています。」と八田選手。

続いてGK八田選手とのPK対決が行われました。
まわりの子供たちから「○○くん、頑張って~!」と大きな応援の声があがると、「○○くん、黄色い声援がとんでるやん。頑張れよ~!」と盛り上げる選手たち。

続きを読む

22 / 39 « 最初 ...2021222324... 最後 »

最新記事

更新月別