ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「練習レポート」の記事一覧

8/21 練習レポート @スタジアム

15時30分からヤマハスタジアムでトレーニングが始まった。

続きを読む

8/20 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトップチームが練習を行った。 ディフェンスラインとボランチひとりを入れて守備の確認。GKを含めた5人でどうゴール前を固めるか!?を再確認していく。怪我でリハビリだった松浦拓弥が一部練習に合流できるまで回復している。西紀寛・太田吉彰・山崎亮平・須崎恭平らのリハビリの様子も気になるところ。

続きを読む

8/19 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。スタートを前に室内で選手から挨拶があった。船谷圭祐がサガン鳥栖への期限付き移籍を決断。「ジュビロ磐田を離れるのは寂しいですがこの決断が失敗でなかったと言えるように頑張ってきます」と全選手・スタッフを前に話した。チーム遠征用の洋服を着て、挨拶後鳥栖へと移動した。チームメイトと握手に抱き合いながらひと時の分かれを惜しんだ。「ちょっと長い遠征に行ってきます」と本人も冗談を言い、クラブハウスを後にした。

続きを読む

8/16 練習レポート @大久保

暑さを避けた朝9:30練習とはいうものの、太陽はすでに真上に近い。

続きを読む

8/14 練習レポート @大久保

15:30分から大久保グラウンドで全体練習が始まった。若い選手たちは午前中もこの暑さの中トレーニングを行っている。練習そして練習、次の世代を鍛え育てることも大事な仕事になる。今日の練習から前田遼一も復帰している。17日のアウェイ川崎フロンターレ戦に間に合うか!?最終調整へと入っている。努力に努力を重ね、昨日までフィジカル面を上げているだけに注目となる。

続きを読む

8/13 練習レポート @大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。連日の猛暑に負けないサポーターや子供たちも大勢練習場へ応援に来てくれる。選手たちも上昇する気温の中、2時間ほどのトレーニングを行った。怪我から復帰している河村崇大をはじめ、犬塚友輔・成岡翔・上田康太・山本康裕と中盤の日本人選手たちがここからポイントとなってくる。両サイドの村井慎二・駒野友一・山本脩斗・松浦拓弥らも走り続けボールを動かしている。。

続きを読む

8/12 練習レポート @大久保

9時30分からは室内での筋力トレーニングと外に出てのランニング。GKは特別メニューで外で行った。暑い中、夏休みを利用して練習見学に来られたお客さんもたくさんいる。なかなか勝利できないチームであっても、このサポーターの応援があれば選手たちも元気になれる。スタッフ陣のミーティングも増え、内山篤監督・柳下正明コーチがピッチ上でも入念に話をしていく。

続きを読む

8/8 練習レポート @ヤマハ

9時30分よりヤマハスタジアムにて試合前日練習が始まった。

続きを読む

8/7 練習レポート @ヤマハ

15時30分からヤマハスタジアムにて全体練習が行われた。

続きを読む

8/6 練習レポート @大久保

9時30分からのトレーニング。

続きを読む

197 / 205 « 最初 ...195196197198199... 最後 »

最新記事

更新月別