ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「練習レポート」の記事一覧

10/2 練習レポート @大久保

15時からトップチームのトレーニングが開始する。メディアの取材も増え、札幌戦へいよいよ本格的な調整へと入っていく。どんな試合になるのか?どんな布陣でいくのか?注目が集まる中ウォーミングアップから集中した現場が動いていく。好調なジウシーニョと松浦拓弥が勢いをつけてくれる。

続きを読む

10/1 練習レポート @大久保

15時からトップチームのトレーニングが開始した。

続きを読む

9/30 練習レポート @大久保

9月も今日で終わり。様々なことが移り変わり、新たな道へ進んでいく。大久保グラウンドではお掃除や洗濯を担当してくれていたおばちゃんが今月で引退。選手一同から花束が渡され監督から記念品を手渡した。ジュビロ磐田を支えてくれるこうした陰の努力も含め、選手たちはピッチで結果を残さなくてはならない。大雨の中、グラウンドで15時からトレーニングが開始される。

続きを読む

9/29 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで昨日の試合メンバーはリカバートレーニングを行った。試合での疲れを解し、次節への準備を始める。ランニングしながら反省点や修正点を話し合っていく。11時からは試合に出場しなかったメンバーがトレーニングマッチを行った。浜松大学との試合、開始1分、萬代宏樹が右から冷静に流し込み先制点。しかし、その後の内容は満足いくものではない。柳下正明コーチから細かい指導をされる。

続きを読む

9/27 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が始まった。試合への準備として紅白戦を行いながら確認をしていく。オフト監督がウォーミングアップからゲームまで指揮を執り、新潟戦へのポイントを伝えていく。相手の特徴を分析した上で、あくまでも自分たちの形を作ること!そして自分自身に打ち勝つことが重要視される。緊迫感も増していく中、GK川口能活がトレーニング途中でクラブハウスへ入っていってしまう。

続きを読む

9/26 練習レポート @大久保

15時から大久保グラウンドでトレーニングが始まる。午前中は雨が降り、練習前には太陽の日差しが強くなる。トレーニングが始まると雲が広がる分からない天気。トップチームとサテライトチーム合同でのトレーニングが始まり新潟戦へと準備が本格的になってくる。怪我から復帰の成岡翔も順調に回復してきている。輪になってリフティングする選手たち。

続きを読む

9/25 練習レポート @大久保

10時からトップチームのトレーニングが大久保グラウンドで行われた。ウォーミングアップの後、フィジカル的なメニューへと移っていく。連敗中ということもあり、雰囲気作りも大切になっていく。オフト監督がリードし笑顔あるトレーニングとなる。とうぜん、内容は厳しく時間もたっぷり用意されている。ダッシュを繰り返し、まず走れる身体を作っていく。

続きを読む

9/24 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで昨日アウェイ味の素スタジアムで戦った選手たちのリカバートレーニングが行われた。オフト監督からの話があり、ランニングで体調を整える。いつものようにオフト監督と面談をやる選手もいた。連敗のチームということで少し元気がないようにも見えるが、次への切り替えそして手応えも掴んでいる。何よりサポーターの応援が選手の心にも沁みる。リハビリ中の成岡翔らも復帰までの道のりが見えてきた。

続きを読む

9/22 練習レポート @大久保

10時大久保グラウンドにてトレーニング開始!

続きを読む

9/21 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドでトレーニングが開始された。昨日試合に出たメンバーはランニングのみのリカバーで終了。反省点を選手同士で話、次節23日(火)のアウェイFC東京戦へ挑む。

続きを読む

194 / 205 « 最初 ...192193194195196... 最後 »

最新記事

更新月別