ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「練習レポート」の記事一覧

11/13 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。U-19日本代表 AFC U-19選手権サウジアラビア2008大会に参加していた山本康裕が帰ってきた。残念ながら準々決勝で韓国に破れワールドユースへの参加はできない。悔しさだけを持ち帰り、再びジュビロでトレーニングを開始。Jリーグそしてアジアを突破し、世界の舞台で戦える選手へと成長できるように、新たな勝負が始まった。

続きを読む

11/12 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで全体練習が行われた。4分の1コートで攻守の切り替えを早め、マークの確認をしながらボールを動かしゲームが行われる。2週間、次節への準備があることからまずはフィジカル面とメンタル面を強化しリフレッシュすることを重点的に行っている。次節もDF加賀健一の出場停止が決まっている、前節ベテランの味を出してくれた鈴木秀人に期待がかかる。

続きを読む

11/11 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドではトップチームのトレーニングが始まった。肌寒い気候となり、名波浩選手は今年初の手袋を付けてピッチへ降りる。昨日は1日オフを取り各選手リフレッシュした。今週は予定されていた天皇杯もガンバ大阪のACL決勝進出が影響し日程変更になっている。公式戦がない週とあり、トレーニング内容も変化がある。リラックスしながらのフィジカルメニューが中心となった。

続きを読む

11/7 練習レポート @大久保

10時より大久保グラウンドで静岡ダービー前日のトレーニングが始まった。選手がピッチへ登場する前にサポーターの方々が貼ってくれたメッセージ横断幕。「一蹴一蹴に魂込めて輝ける未来に向かい楽しもうサッカーを!」「サックスブルーのハート燃やして愛し信じ支え続ける」「NO,JUBILO NO,LIFE」というメッセージが選手へ向けられた。

続きを読む

11/6 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。

続きを読む

11/5 練習レポート @大久保

14時からのトップチームトレーニング。今日は、ポジションごとのトレーニングから始まった。FWは反転してシュートを左右から行う。ゴールへのこだわり、得点を取るためのあらゆる方法をトレーニングしていく。

続きを読む

11/4 練習レポート @大久保

10時からトップチームがトレーニング。そして14時からはサテライトメンバーと言っては失礼なほどのメンバーがアビスパ福岡トップチームと練習試合を行った。45分2本、スタートは中山雅史・前田遼一のツートップに名波浩・西紀寛・山本脩斗が中盤へ、そしてボランチで河村崇大と成岡翔が入る。ディフェンスは鈴木秀人・大井健太郎・加賀健一が入り、GK松井謙弥。相手も福岡ということで両者集中力も高かった。

続きを読む

11/3 練習レポート @大久保

10時から大久保グランドでトレーニングが始まった。11月3日文化の日ということでお子さん連れの家族が多く見学に来てくれた。昨日、天皇杯vs栃木SCに出場した選手たちはリカバーのランニングとミニゴールを置いてのパスゲーム。その他のメンバーはオフト監督の指導のもと、90分ほどのメニューをこなす。再びJリーグへと頭を切り替え、トレーニングに取り組んでいく。

続きを読む

11/1 練習レポート @大久保

10時から明日の天皇杯vs栃木SCへ挑むメンバーがトレーニングを行った。穏やかな11月1日土曜日、午前中の日光が眩しく気持ちよい気候の中サポーターも多く見学に来ていた。明日から始まる天皇杯へ向け、チーム・選手・サポーターも気持ちを切り替える。中山雅史・名波浩・鈴木秀人らベテラン勢もしっかり調整しこの大会へ挑む。豪華メンバーという部分だけでも注目の一戦となる。

続きを読む

10/31 練習レポート @大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングが始まる。今週は天皇杯初戦とあり、新たな大会へ気持ちを入れ替え練習に取り組んでいる。2つのグループに分かれて今日もメニューをこなした。オフト監督が見るグループはまず、けんけん相撲などウォーミングアップをしながらフィジカル的強度を上げていく。笑顔ありだが、意外に筋力には大きな負荷がかかる。

続きを読む

191 / 205 « 最初 ...189190191192193... 最後 »

最新記事

更新月別