ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「練習レポート」の記事一覧

7/17練習レポート@大久保

15時30分から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。夏時間となり練習時間も気温が下がる夕方となることが多くなりそうだ。15時過ぎからは室内でミーティングを行っていた。暑い時間帯は室内で頭を活動させる。次節モンテディオ山形へと意識はいつも以上に高くなっている。駒野友一もリベンジに燃えるひとり。

続きを読む

7/16練習レポート@大久保

今日も9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが始まった。30度を超える真夏日、ピッチ上の選手たちが一番この暑さを感じているはずだ。この気候の中、走り・蹴り・戦う。選手たちはタンクトップでトレーニングする選手たちが多く見られた。暑さとの勝負!アウェイ山形の地も盆地のため気温が上がることが予想される。

続きを読む

7/15練習レポート@大久保

昨日は全員がオフを取り、一度身体と心をリフレッシュさせた選手たち。今月は日曜日が試合となり月曜日がリカバーとサテライトのトレーングマッチそして火曜日がオフという流れでスケジュールを組んでいる。水曜日は自然とフィジカルトレーニングの曜日となってくる。暑さも厳しくなりブラジル人たちの季節になってきた。ジウシーニョも身体のキレが出てきてフィジカル面の強化に成功している。

続きを読む

7/11練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。大分トリニータのハードなサッカースタイルに打ち勝つためにも明日はフィジカル面で負けられない。大分トリニータは連敗中とはいえ、シャムスカ監督の指導が浸透している。注意に注意を重ねなければ勝ち点3を簡単には奪えない。ジュビロ磐田も入念なミーティングが行われた。

続きを読む

7/10練習レポート@大久保

午後練習ということで今日は11時40分からのSBSラジオ「もっとジュビロオレ」にスタジオ生出演をした駒野友一。前節の古巣サンフレッチェ広島戦のことや日本代表についてなどを語った。生スタジオということで緊張もしていたが、そのライブ感がリスナーの方にもうまく伝われば駒野友一の人柄がPRできるはず。選手たちの広報活動も積極的に行いたい。

続きを読む

7/9練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。今週はフィジカル面やコンディションを見てのメニューが多くなっている。1部練習ではあるが少し長めで走る量が増えている。練習中の表情は厳しいものだが、トレーニング後は充実感から笑顔の選手が多くいる。

続きを読む

7/8練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。オフ明けということで今日はフィジカルメニュー中心となった。選手たちはスパイクを履き、ボールを使いながらではあるが走る距離が長くなる。好調、大井健太郎が練習から盛り上げていく。

続きを読む

7/4練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。日差しも強く湿度も高い気候の中、試合前日練習が始まった。トレーニングを前に、全体の前に押谷祐樹と須崎恭平が出る。今日発表があったFC岐阜への期限付き移籍。若い選手だけに今後の成長が楽しみだ。チャンスを掴み、再びジュビロ磐田へ戻ってきたもらいたい。

続きを読む

7/3練習レポート@大久保

15時から始まった大久保グラウンドでの練習。曇りで少し風もあり涼しい気候の中、選手たちがアウェイ広島戦へ向けてトレーニングを積む。ボランチのロドリゴもレギュラー争いへ食い込み、激しい球際の勝負が始まる。トレーニングから激しさが増し、セカンドボール・ルーズボールへの集中力が高まっていく。

続きを読む

7/1練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。週の前半はフィジカルトレーニングがメインとなり1部練習ではあるが選手たちの表情が険しいものになっている。しかも梅雨の合間の快晴ということで蒸し暑さと湿度に苦しめられている。ウォーミングアップと基本練習からトレーニングが開始された。須崎恭平・犬塚友輔・前田遼一がヘディング練習を行う。

続きを読む

178 / 205 « 最初 ...176177178179180... 最後 »

最新記事

更新月別