ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

1/31 鹿児島キャンプ2日目(午後)

鹿児島キャンプ2日目。 1月31日(金)15時30分より、鹿児島県立鴨池陸上競技場で午後練習を行った。 写真は練習前の円陣の様子。 午後の鴨池陸上競技場も晴れ。 バックスタンド後方に桜島がうっすらと見えたが、まだはっきりとは見えなかった・・・。

ウォーミングアップとして行ったパス練習で打点の高いヘディングを見せるフェルジナンド。

新加入のブラジル人ボランチは、その後に行ったハーフコートゲームでも鋭い守備で存在感を見せていた。 ペリクレス シャムスカ監督に「球際に強い選手」と評価されているMFは配給面でも無駄のないプレーを披露。

同じく新加入の松井大輔も連日持ち味を発揮している。 トリッキーなドリブル、パス、ターン、そして、シュート。 海外で積み重ねてきた経験値はやはり別格だ・・・。

同じく新加入のポポも負けていない! 縦への推進力、そして、超強烈なミドルシュートはサックスブルーの新たな武器。 守備でも献身的なプレッシングを見せていた。

サイドからのクロスを頭で強引に合わせる櫻内 渚! ファーサイドからクロスに果敢に飛び込み続け、ゴールをマークするなどアピールを見せていた。

ゴール前で1対1を繰り広げる菅沼駿哉と山田大記!

激しくマッチアップする山崎亮平と駒野友一!

2日連続の2部練習となったが、この日も充実した内容でチーム全体をブラッシュアップできた!

今季の鹿児島キャンプでもピッチサイドにはたくさんの応援メッセージ入り看板が!

ゲーム形式のトレーニングを終え、服部年宏強化部長と話し込む伊野波雅彦。

居残りでシュート練習を行う金園英学。 明日2月1日(土)は鹿児島ユナイテッドとのトレーニングマッチに臨む。 鹿児島キャンプでの初の対外試合となるが、攻守両面で実りのあるゲームにしたい! 選手コメント ■伊野波雅彦 「去年悔しい思いをしたので、1からJ1に向けて自分自身、チームが成長できるようにやっていきたいと思っています。新しい選手、スタッフと新たに一緒に仕事をしていくことになりますし、しっかりコミュニケーションを取っていきたいです。 (松井大輔について)やはり様々な経験をしている選手ですし、そういったところをチームに還元してくれると思います。個人的にもカジツ(※鹿児島実業高校)の先輩ですし、厳しくやっていただければと思います(苦笑)」

最新記事

更新月別