ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/28 トップチーム・今季初の対外試合!

1月28日(火)、14時よりヤマハスタジアムでAIR FORCE FC(タイ)と練習試合を行った。 30分を3本行い、合計スコア2-1で勝利。 1本目のゲームキャプテンを務めたのは新加入の松井大輔!!! ただし、「リーグ戦が始まるまで様々な選手にゲームキャプテンを任せたいと思っている」(ペリクレス シャムスカ監督)とのこと。

新戦力の背番号22は中盤の2列目でプレー。 鋭いターンやトリッキーなパスで早速存在感を示してくれた。

今季の対外試合の初ゴールは新加入のポポ。 相手ゴール前で松井大輔が獲得したFKを右足で直接決めた!!!

この日、ヤマハスタジアムにはなんと約2000名ものサポーターの皆様にお越しいただきました!!! たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!!

AIR FORCE FCのみなさんは試合後、ヤマハスタジアムのVIPルームなどを見学していました。 AIR FORCE FCはタイの名門クラブの一つ。 2013ヤマハリーグ1で優勝し、今季よりタイプレミアリーグに昇格します。 同クラブのみなさん、『コップンカップ(※タイ語で「ありがとう」の意味)』!!!

最新記事

更新月別