ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2010/03/06 ベガルタ仙台戦

2010年Jリーグ開幕! ジュビロ磐田も新しいチャレンジが始まった。VIP席には「中山メモリアルシート」が作られた。昨シーズンまでジュビロ磐田で長年活躍してくれた中山雅史選手の功績を称え、クラブが記念のシートを設立した。

試合前イベントも新しい試みを! ペナルティ ワッキーをゲストに同じ歳の名波浩アドバイザーとトークショー!サッカーの話はもちろん、ジュビロ磐田×べガルタ仙台 そしてプライベートな世間話まで15分間話し通し会場を温めてくれた。サッカーも上手だが、話もお二人上手!名波さんからは「お笑いコンビみたいだね」とコメントも。ワッキーにはキックインもしてもらいました。タッチラインからセンタースポットにいる主審までダイレクトで!とは惜しくも行きませんでした(笑)

続いてフリースタイルパフォーマンス「Wasse & HAL」によるリフティングショー! リフティングしながらボールの周りを足で回転させたり、頭の上に載せながらこめかみにずらしたりとボールと一体になったリフティングテクニックを披露。雨の中、子供たちの目を丸くさせていました。

ウォーミングアップをする選手たちをハイタッチでお見送り。選手たちの意気込みを手と手を合わせ直に感じてもらいました。皆さんのパワーを選手へジュビロ磐田へください。勝利のために、夢と感動あるスタジアムを作るために。

ジュビロ磐田選手会では、右足大腿骨の骨肉腫と診断された大宮アルディージャのDF・塚本泰史選手の闘病生活を支えるため設立された、「アルディージャ後援会 塚本泰史選手支援基金」へ募金活動を行いました。各ゲートに募金箱を設置、岡田隆選手会長が箱を持ち募金を呼びかける場面も見られました。サッカー人として仲間の力になりたい。皆さんからのお気持ちもたくさん加わりました。ご協力ありがとうございます。

最新記事

更新月別