ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/25 トップチームトレーニング

9月25日(水)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行い、9月28日(土)のアウェイ・セレッソ大阪戦へ向けて調整を進めた。 この日はセレッソ大阪戦へ向けた調整の2日目。 まずはジョギングやステップワークでウォーミングアップを行った。

この日は実戦形式のトレーニングがメインとなった。 写真は前線で機敏なターンを見せる山崎亮平。 9月上旬の天皇杯から公式戦3試合連続で先発出場し、前田遼一と2トップを組む。 今節も敵陣でアグレッシブなプレーを見せてほしい!

左サイドから鋭いクロスを上げる宮崎智彦。 9月21日(土)の鹿島アントラーズ戦は左MFとして先発出場。 試合途中に左サイドバックへスライドし、ペク ソンドンのゴールにつながるクロスを供給した。 チームで数少ないレフティーは今週も順調に調整を続けている!

自陣ゴール前で味方に指示を出す菅沼駿哉。 前節の鹿島アントラーズ戦の失点場面を悔やみながらも、「残り8試合、全て勝つしかない」と顔を上げる。 背番号2のみならず、チームとして改めて守備面の連係を確認し、いい守備からリズムを作っていきたい!

インターバル時に給水する選手たち。 9月下旬となったが、日中はまだまだ汗ばむほど暑い・・・。

水分を補給しながら話し込む選手の姿もあった。 シーズン終盤となったが、コミュニケーションを取り、さらに詰めていくべき部分はまだまだある。 苦しい状況だからこそ、声をかけあい、チーム一体となって敵地へ乗り込む!

この日もフルコートの紅白戦を実施。 特にゴール前では激しいマッチアップが連続した!

ピッチ上で選手たちに指示を送る関塚 隆監督。 振り返れば、“関塚ジュビロ”の船出は第14節のホーム・セレッソ大阪戦(7月6日)。 2-2のドローに終わったが、今度こそ決着をつける!

この日のヤマハスタジアムはくもり。 練習開始直後は厚い雲に覆われたが・・・

ピッチ上空の風が強く、変わりやすい天気となった。 厚い雲に覆われ、先が見えにくいチーム順位かもしれないが、真摯に、地道に、そして、粘り強く努力を積み重ねていくしかない。 シーズン終了後にきれいに澄み渡った“サックスブルー”を選手、スタッフ、そして、サポーターの皆様と見るために、できることはまだまだある! まずは今週末のアウェイゲームだ!!!

最新記事

更新月別