ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/15練習レポート@大久保

15日(日曜日)のトレーニング。

今週はJリーグがお休みということでサッカーファンには寂しい思いをさせている。昨日も行われた日本代表W杯予選、そしてユーロ2008で楽しんでいる方も多いはず!もちろん選手・スタッフはじめ関係者も毎日、世界トップレベルのサッカートークで盛り上がる。今週のジュビロはオフ明けということもありフィジカル重視でトレーニングを積んでいる。 明日の休みを前に、今日は2時間ほどのゲーム形式でのメニューとなった。

2チームに分けられ11人vs11人のゲームを行った。

最初はハーフコートでの密集した状況での戦い。4分の3エリアへ広げてのゲーム、最後はフルコートで15分行い、ハードワークできる身体を作っていく。中山雅史・名波浩・西紀寛らが強く要求しながらチームを盛り上げる。成岡翔・大井健太郎・岡田隆・船谷圭祐らも身体を張り、レベルアップへ努力する。カレンロバート・ジウシーニョらもキレを取り戻すために追い込んでいる。

グラウンドの周りでは村井慎二・中島良輔らがリハビリを行っている。

この時期を利用し1日でも早く復帰したい。前田遼一・森野徹・須崎恭平らも室内でトレーニングを行っている。今日の練習で山崎亮平が足を痛め離脱した。追い込み、フルパワーでトレーニングしていると怪我という怖さもある。しかし、怪我をしない身体作りもプロサッカー選手として必要不可欠だ。 長期離脱の太田吉彰は県外でのリハビリ施設で集中したメニューをこなしている。

Jリーグ再開までのレギュラー争いも楽しみだ。

最新記事

更新月別