ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/30 J1(18)浦和戦 前日練習!

7月30日(火)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを実施。 7月31日(水)の浦和レッズ戦(19時~・エコパ)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

この日は日本代表メンバーとして韓国で行われていた『EAFF東アジアカップ2013』を戦った駒野友一が全体練習に合流!!! ウォーミングアップではリラックスした表情も見せ、「後半戦でいいスタートを切りたい」と明日の一戦へ向けて意気込みを語った。

代表戦を終え、昨日7月29日(月)に全体練習に合流した山田大記は、この日も軽快な動きを見せていた。 代表戦→帰国→Jリーグというサイクルは自身初となるが、コンディションをしっかりと調整できている。 東アジアカップについては「個人的に有意義な大会にできたが、満足できるプレーはできなかった。 今後も呼んでもらえるように頑張りたい」と振り返った。

明日は“関塚・ジュビロ”として初となるエコパスタジアムでの公式戦。 関塚 隆監督は「エコパスタジアムはよりキャパが大きいし、よりたくさんのサポーターの皆様に駆けつけていただき、応援していただければ」と話し、サポーターに勝利を誓った。 上位クラブとの対戦となるが、「戦術的な積み重ねはやってきた」と指揮官。 アグレッシブな戦いを見せ、後半戦を白星でスタートさせたい!!!

2013 J1リーグ第18節 vs.浦和レッズ 7月31日(水)19時~・エコパスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別