ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

サポーターズクラブフェスタ

2月28日(日)エコパスタジアムにて10時より「サポーターズクラブフェスタ」が開催された。 朝は小雨が降っていたが徐々に空も明るくなっていく。ジュニアチアガールたちのダンスで幕が開ける。

サポーターたちが作ってくれた道をタッチしながら登場!背番号1GK川口能活を先頭に背番号順に登場する。

代表合宿に収集されている駒野友一とイ グノが不在。体調不良で本田慎之介も参加できていない。その他25名が揃い吉野社長が開会宣言を行った。

あいにくの天気でピッチ内で行うミニサッカーなどが中止となってしまったが多くの会場が設定された。会見場では前田遼一と山本脩斗が皆さんからの質問に答える。

中央では船谷圭祐とカレン ロバートのトークショーが行われていた。仲良しな二人だけにピッチ内とは全く違った表情が見られた。

選手たちが発起人となりチャリティーオークションも行われた。品をショーケースに入れ、入札して頂く。韓国代表ジャージや日本代表ユニフォームそしてスパイクがサイン入りで出品された。

続けてジウシーニョ・大井健太郎・パク チュホ・ファン ソンスなどが登場したトークショーではリハビリ中のジウシーニョが元気な姿を見せてくれた。順調に回復している様子を話してくれる。

スタートは雨で準備ができなかったアトラクションも天候を見て設置。ドリブル競争やキックターゲットなどで子供たちが楽しんでくれる。

お昼には選手たちも売店へ行き食事。前田遼一もロールピザを購入。スタジアムグルメをサポーターと共に楽しんだ。

大井健太郎が何やらサポーターの皆さんと同じ角度から盗撮。大井健太郎が撮った画像は大井健太郎ブログにてアップされています。ご覧ください。

ジウシーニョはカツ丼を試食。日本の食事にも慣れ、生活面でも問題なくフィットしている。1日も早く復活してくれることを期待したい。

加賀健一はサポーターの皆さんとコミュニケーションを取りながら食事。こうした機会もそう多くあることではない。皆さんからの応援を目の前に選手たちもパワーを頂く。

最後は柳下正明監督からご挨拶。「トップ5という我々の目標を達成できるよう頑張ります。皆さんの熱い声援をどうぞよろしくお願いします」

出陣式としてチームフラックに一人一人サインを入れていく。来週の今日、Jリーグが開幕する。いよいよ開幕前ラスト1週間となる。

チームキャプテン那須大亮が挨拶。「3月6日Jリーグが開幕します。サポーターの皆さんと共にチーム一丸となり戦っていきます。応援よろしくお願いします」

最新記事

更新月別