ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/5練習レポート@大久保

9時30分と14時30分の2部練習。

午前中のトレーニングはオーバー30のベテラン選手たちが休暇をもらった。若手は当然フルメニューで日々訓練をしていく。昨日、サウジアラビアから帰ってきたU-19日本代表の山崎亮平・押谷祐樹・山本康裕も合流した。山本康裕は別メニューで室内となるが、山崎亮平・押谷祐樹は疲れも感じさせない元気な表情で皆と顔を合わせる。 意識を高め、本大会メンバーに残れるようまず磐田でトレーニングをしていく。

カレンロバートが連続してボレーとヘッドでゴールネットを揺らし、選手たちからも驚きの声が上がる。体のバランスも戻り、力がアップしているだけに新しいカレンロバートへと進化している。 スピードあるドリブルからキレのある切り替えし、そしてパワーあるシュートが身につけばゴール量産へと繋がる。ストライカーとして成長し続けている。

本日発表となったU-23日本代表メンバーには上田康太が選ばれた。

今回は親善試合でU-23カメルーン代表と戦うが、まず試合に出ること更にレギュラーをとることが北京へと繋がる。 世界レベルを経験し未来のジュビロに生かしてほしい!その他、カレンロバート・松井謙弥・萬代宏樹・船谷圭祐らこの世代の成長こそが未来のジュビロの支えとなる。 今できること、そして未来へつなげること。磐田から世界へ勝負するために、大久保グラウンドでトレーニングを重ねていく。

最新記事

更新月別