ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/30 ジュビロ磐田巡回教室(袋井市・めいわ可睡保育園)

5/30、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー巡回教室」が行われました。 今回はめいわ可睡保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日はあいにく雨天の為、遊戯室をお借りしての教室になりましたが、大きな声でのあいさつから始まり、期待通りの元気で明るい園児の皆さんといっぱい触れ合うことができました。

教室では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 ドリブル練習ではボールを運びながらコーチの合図でピタッとボールを上手に止めることができましたよ。 教室の最後には男の子、女の子に分かれて試合を行いました。 試合では激しいボールの奪い合いの中、シュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでした。

今年度はジュビロ選手会から巡回・合同教室の活動に対し、各園にサッカーボールを寄贈していただきました。 これから暑い時期になってきますが、お天気の良い日には園庭でこのボールを使ってこれからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでくださいね☆めいわ可睡保育園のみなさんありがとうございました。

最新記事

更新月別