ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/27 トップチームトレーニング

3月27日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はミニゲームなど対人形式のトレーニングをメインに行い、3月30日(土)のホーム・サガン鳥栖戦(ヤマハ・14時~)へ向けて調整を進めた。

ミニゲームでキレのある動きを見せていたのは松浦拓弥。 スルーパスに抜け出し、幾度となく相手ゴールへ迫った。 ヤマザキナビスコカップでは2試合連続で先発出場。 しかし、今季リーグ戦ではまだスタメンがないだけに、猛アピールを見せる!

全体練習後にスタッフと話し込むチョン ウヨン。 ここからは再びリーグ戦、カップ戦の連戦となる。 4月第1週にはアウェイ2連戦が待ち構えるだけに、コンディションをしっかりと調整していきたい。

練習後にファンサービスに応じるチョ ビョングク。

同じく練習後にファンサービスに応じる北脇里規。

同じく練習後にファンサービスに応じる小林祐希。 春休みということもあり、この時期はキッズサポーターや学生サポーターも大勢練習場に応援に駆けつけてくれる。 今節は先週の静岡ダービーに続き、2試合連続のホームゲーム。 サックスブルーに染まるスタジアムで再びサポーターの皆様と歓喜したい! 【練習後・選手コメント】 ■川口能活 「(今節・鳥栖戦へ向けて)エアバトルが多くなると思いますし、まずはそこで負けてはいけません。こぼれ球のところでも球際に強く行くという意識を持ち、しっかりと対応できればと思います。相手のサッカーに合わせず、自分たちのいい部分を出せればと思いますし、相手の攻撃をしっかりとシャットアウトしたいです」 ■金園英学 「(今節・鳥栖戦へ向けて)ナビスコでは得点できましたが、まだリーグ戦でゴールがないので取れるように頑張ります。相手に負けないようなプレーを見せたいです。チーム内の競争を含めて個人的に危機感がありますし、不安しかないです。だからこそたくさん練習しなければいけないと思っていますし、常に満足ということはありません」 ■チョン ウヨン 「(ヤマザキナビスコカップ・清水戦は)全体的にいい試合ができたと思いますし、特に守備面がよかったと思います。ただ、個人的には結構ミスがありましたし、もっといいパスを出せたという場面が何度かありました。 (今節・鳥栖戦へ向けて)まだリーグ戦で勝ちがないですし、やはりここで勝ちたいです。鳥栖はやりづらい相手ですが、強いチームであればここで負けないと思いますし、連勝できると思います。雰囲気がいいですし、いけると思います。(ペク ソンドンが復帰したが?)やはり早く一緒に試合に出たいです!」 ■ペク ソンドン 「(自分自身の状態は?)100パーセントでプレーできていますし、リバウンドもありません。自分がもっともっとみんなのプレーに合わせていかなければいけないと思いますし、チームにさらになじめるようにやっていきたいです」

最新記事

更新月別