ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.31 Jリーグ・アカデミー ジュビロ磐田巡回教室(浜松市・中瀬幼稚園)

1/31、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・中瀬幼稚園の55名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ボールを手の平に乗せたまま動いたり、ボールを投げてキャッチしながらうごいたり、複合的なコーディネーションに挑戦しましたが、園児の皆さんはとても集中していて、ボール感覚を確かめながら上手に動けていましたよ!

その後に行ったゲーム形式では、ゴールキーパーを担当した園児さん達の活躍により、ゴールがなかなか決まりませんでしたが、待望のゴールが決まった時にはチームのみんなで喜びを爆発させていました。 また、試合の順番を待つチームも試合観戦にとても熱心で、大きな声で歓声を送っていてコーチ達も感心しました。 これからもクラスのみんなでサッカーを楽しく続けてくださいね! 中瀬幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別