ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2013>

1/31 鹿児島キャンプ練習レポ(初日!)

1月31日(木)、鹿児島中央駅・駅前広場での歓迎式典に出席したチームは17時よりキャンプの練習会場『鹿児島県立鴨池陸上競技場(鹿児島市与次郎)』で早速トレーニング! 対人形式のトレーニングを中心に約1時間汗を流した。 この日の鴨池陸上競技場は晴れ。 気温も高かったが、雲は厚く、桜島をはっきりと見ることはできなかった。

この鹿児島キャンプよりトレーニングウェアを一新! 2013シーズンはこのウェアでトレーニングを積み重ねていく!

この日の午後に発表された『キリンチャレンジカップ 2013 ラトビア代表戦」に臨む日本代表メンバーに選出された前田遼一。

同じく日本代表メンバーに選出された伊野波雅彦。 練習中チームメイトやスタッフに『イノ』と呼ばれるなどすっかりチームに溶け込んでいる。

ゲーム形式のトレーニングの様子。 フルサイズのコートを使い、実戦に近い形で行われた。 この日練習を終えたのは18時すぎ。 昨季の鹿児島キャンプに続き、初日からナイター照明を使った。

この日選手の中で最も早くピッチに現れたのは山本康裕。 練習に備え、黙々と体を動かす姿にこのキャンプに懸ける強い意気込みを感じる。 チームの調整速度はここから一気に上がっていくが、それに伴いチーム内の競争も一気に過熱。 シーズン開幕へ向けた"戦い"は、すでに始まっている――。

最新記事

更新月別