ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.29 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・湖東幼稚園)

1/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・湖東幼稚園の131名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は大人数ということもあり、各クラスごとにボールを使ったウォーミングアップを遊戯室の中で行い、その後園庭に移動しゲーム形式を開始、そして次のクラスが遊戯室に集合するという流れで行いました。 園児の皆さんは、コーチや先生の話をしっかりと聞き、集団行動がとても上手で、スムーズに進行することが出来ましたよ!

湖東幼稚園の園児さんの中には、普段からサッカーで遊んでいる子や兄弟でサッカーをしている子がたくさんいて、ゲーム形式ではドリブルで相手を何人も抜いたり、しなやかなステップワークをしていました。 また、湖東幼稚園では2月に園内でサッカー大会が開催されるそうで各クラスの皆さんだけでなく、先生方もとても熱心な姿勢でサポートしていただきました。 2月のサッカー大会がとても楽しみですね! 湖東幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別