ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・掛川中央幼保園)

11/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・掛川中央幼保園の90名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
サッカー教室では手で弾ませたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習では上手にボールを運びながら、コーチから「足の裏」や「お尻」とボールを止める部分を指定した合図でボールをピタッと止めることができましたよ。

教室の最後には男の子同士と女の子同士の対戦に分けて試合を行いました。
試合の中で練習をしたボールを止めることやドリブルが上手に使えていましたよ。
今回は数名のご父兄の方にも一緒にボール運動に参加していただきました。
子供たちの楽しんでいる姿や上手にできたところを見ていただけて、とても良い機会になりました。
掛川中央幼保園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別