ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/27 トップチームトレーニング(午後)

11月27日(火)14時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習のメインは対人形式のトレーニング。
コートや人数を変えながら数種類のミニゲームを行い、調整を進めた。
ミニゲームではアグレッシブな展開が連続し、シュートへの強い意気込みを感じさせた。
勝利のためにはゴールが絶対条件――。
タフなゲームとなることは間違いないが、どんな状況でもチーム一丸となって最後までゴールを目指す。

パス交換で右サイドからゴールを目指す駒野友一。
今季攻守でチームを支えてきた背番号5は今節もキーマンの一人だ。
高精度のクロスを誇るサイドバックが高い位置でボールに絡めば絡むほどチャンスになる。
ゴール前には前田遼一、金園英学、ハン サンウンら高さのあるストライカーが揃っているだけに、サイドから相手を揺さぶり効果的なクロスを入れていきたい。

全体練習後、居残りでシュート練習を行う前田遼一。
感覚を確かめるようにクロスからのヘディングシュートを繰り返していた。
しばらくゴールから遠ざかっている背番号18もこの試合で挽回を狙う。
エースを起点に流動的な攻撃を仕掛け、是が非でも先制ゴールを奪いたい!

最新記事

更新月別