ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/2練習レポート@大久保

9時30分、大久保グラウンドで試合前日練習が始まった。 雨が降りしきる中、最終調整が行われる。球際のプレスを激しく、運動量を増やし全員でカバーしながらボールを奪う。相手・柏レイソルも必死で来ることが予想される。負けられない残り7節の大事な試合、アウェイ日立柏サッカー場ではここ数年良い思い出がない。そんな過去を払拭するためにも立ち上がりからアグレッシブにチャレンジする。

森下申一GKコーチと吉原慎也・八田直樹・大畑拓也が念入りな話し合いを行った。 川口能活不在な今、この3人に託される。1プレーごとに成長する若手選手、この経験を明日へ繋げてほしい。八田直樹も「本当に勝ちたい!明日は絶対勝ちますよ」と気合が入る。試合終了後、笑って振り替えられるよう今から慎重に準備をする。

最後はポジションごとに確かめるようメニューをこなす。攻撃陣はシュートを打った。好調だったのは松浦拓弥、この男を乗せると爆発的なパフォーマンスを披露してくれる。明日も攻撃のスイッチとして期待される。あと5点でJリーグ通算1000点というカウントダウン。明日達成される可能性も十二分にある。アウェイだろうと積極的に前からいきたい!

最新記事

更新月別